わてー’s グルメ日記 in 北摂

●●●兵庫県在住の、わてー’s姉妹で運営するブログです●●●  
姉タタミ→カフェ、スイーツ好きでやや少食。
妹アサリ→ごはん好きでやや大食い。

北摂地域、梅田、神戸地区を中心に食べ歩きます♪


テーマ:

すっごく久しぶりの更新になってしまいました^^;;あさりです。

最近はあまり食べ歩きしておらず&新規開拓なかなかできていないんです・・・

しかし!!!川西にすごくおすすめのお店を発見したので紹介します♪



多田にある「カラットフルーツカフェ」というお店です!!

果物屋さんの横に併設されているので、フルーツを使ったデザートをだしてくれます♪

パフェやクレープ、フレッシュジュースなど種類たくさん!

旬のフルーツを使っているのでいく度にメニューが変わって楽しいです♪





これはフルーツパフェ♪

新鮮なフルーツがたっぷり使われていてとにかく美味しい!



これは秋にいったとき♪ブドウのパフェです!!

これまた甘すぎず美味しかった!!




いつも母が食べるフルーツのクレープ!!

ボリュームたっぷり!!


ドリンクメニューも結構豊富でした!!

平日は主婦の方が、土日は家族連れでなかなかにぎわってますよー!!

次はフルーツサンドをたべてみたい・・


カラットフルーツカフェ

兵庫県川西市多田桜木2-3-28


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんばんはあさりです^^

今日はずっと行きたかったお店にやっと行けたので紹介しますね。


川西のCALMというお店です。

食べログなどでずっと話題になっていたので1度行かねば!と思っていてようやく行けました。

予約して行ったのですが、年の瀬だからかなかなか予約が取れず・・

逆にいつなら空いていますか?と聞くと土曜日とのこと(ノ゚ο゚)ノ

なので土曜に行ってきました。

平日は主婦が多いからでしょうかねwww




1階は美容室です。


私は1500円のAランチ、さんご母は2100円のBランチにしました。


まずはサラダ。



え・・・




野菜おおすぎわろたwwwwww

野菜丼(米抜き)って感じですねwww

野菜にこだわっているお店というだけあってとっても美味しかったヽ(*'0'*)

なんか紫いも的なやつもはいっていましたよ。

ドレッシングも野菜の甘みと酸味が合わさっていてgood!

ただこれだけで結構おなかにたまった・・ww




つづいてさんご母のランチについている前菜。


左から、私のあくまでも推測で・・ww

ナスと生ハムをバルサミコ酢っぽいのであえているっぽいやつ

ラトゥタイユっぽいやつ

カナッペ的なのとエビのすり身をあげたっぽいやつ

グラタン的なやつ

海鮮のオーブン焼き?


ってかんじでした。

お店の人が解説してくれなかったのであくまでも私の推測ですがw

1番右の海鮮のやつがすっごいおいしかったー!!


AとBの違いはこの前菜のみ。

このお店のすごいところは、どのパスタを選んでも

ランチの値段が変わらないところ。

パスタだけでも1200円くらいするので、とってもお得ー!!!


つづいてスープ。



紫いもの冷製スープ。


続いてパン。



食べかけすみませんw

このパン美味しかったなぁ^^


そしてメイン~!!

私はマリナーラという魚介とバジル風味のクリームソースパスタにしました^^


見た目からしておいしそう・・・

で、実際おいしかったですw

私はクリームソースのパスタってあんまりチョイスしないんですけど(飽きるから)

これはクリームだけどくどさがないのでとても食べやすかったヽ(゜▽、゜)ノ


次に母の選んだ魚介がはいった和風パスタ。

イタリアンにきても和風を選ぶさんご・・



おお~



また野菜がたっぷりwwww

お味は、お醤油がきいていてほんとに和風でした。w


デザート。



これも全く説明がなかった・・

プリンっぽい味のケーキみたいなのと、たぶんぶどうのかき氷っぽいの、

洋ナシ?グレープフルーツ?をシロップにつけたようなやつ、アップルパイ・・だと思いましたw



カプチーノ。


このお店のランチ、本当にお得です~!!

量も多いし、1500円のクオリティとは思えないお味です。

やはり口コミで好評価なだけあります!

野菜が美味しいし、女性には絶対に好まれると思いますよ(⌒¬⌒*)

ただし料理の説明、もう少ししてほしかったww

まぁ私が聞けばいいだけの話なんですけど、となりのテーブルの人は

してもらっていたのであれ?って感じでしたw

この日は土曜日でお店は混んでませんでしたが、平日はかなり混んでいるようなので

予約をおすすめします。



CALM

兵庫県川西市花屋敷1-4-6 YUGIビル2F





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさりです^-^

何か美味しいお店ないのかな~?と食べログを見ていると・・

気になるお店が!!

さんご母にいうと「・・今から行こう!!!」

と言い出したのですぐ行くなっしー!!!てな感じで行ってきましたよ!!w

池田のコパン・コピーヌというパンケーキのお店へ。


住所をカーナビに入れて出発したのですが・・

お店付近になって迷いましたw

完全な住宅街の中にあります。




可愛いお店。


パンケーキは

リコッタチーズのパンケーキ

サワークリームのパンケーキ

の2種類あります♪はちみつも選べる形になっています!

私はリコッタチーズのパンケーキにレモンのはちみつ、

さんごはサワークリームのパンケーキにアカシアのはちみつにしましたー☆


焼き上がりまで待ちます・・



店内では可愛い雑貨も販売されています。

お店で陶芸教室もやっておられるとか♪



お店の雰囲気も可愛い!



そうこうしてるうちにパンケーキがきましたヾ(@°▽°@)ノ

私の注文したリコッタチーズのパンケーキ



ぷるぷる~!!!!!

チーズの酸味があるのであっさり食べれちゃいます♪

3枚なんか余裕余裕w

真ん中にあるのが、コムハニーを練りこんだバター。

これがシャリシャリしていて、甘味があってパンケーキとよくあいます!



紅茶とセットで1050円でした。


さんごのサワークリームのパンケーキがこちら。



私ももらったのですが、リコッタチーズよりもしっかりとした食感!

こちらもとっても美味しかったです!

リコッタチーズのほうが酸味は強いかな~と思います!

こちらも珈琲とセットで1050円でした。


平日でしたが、お店は主婦の方が楽しそうにお茶していましたよ。

私好みのパンケーキでとってもおすすめですヾ(@^▽^@)ノ

大満足でさんごと帰宅しました♪



この看板が目印です!

少しわかりにくい場所にあるので注意してくださいね^^



コパン・コピーヌ

大阪府池田市満寿美町10-3



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。