気持ちのいい朝を迎えて | yukiの一人歩き

気持ちのいい朝を迎えて

 

朝5時半前、

陽の光が部屋の中まで入ってくる。

留守にしている間に、

日の出は海の上から出て来るようになった。

(厳密には三浦半島の上)

海上に見える釣り船は

福浦の近くにいる一艘だけ。

穏やかな一日の始まりだった。

 

私の一日はどこにいても同じ。

11時過ぎからはNHKのBSチャンネルで夕方まで。

GOLFが終わってからは地デジで大相撲。

天気が良かったのに、
屋上での運動もせず、
部屋の中でうろうろしただけだった。
それでも、かかと落としやスクワットなどの体操は、
歩かない代わりに必須の運動なので、
欠かすわけにはいかない。
 
大リーグではおおたにさんが1ホームラン、1盗塁を増やし、
50-50に一歩近づいた。
余程のことがない限り、目標達成は間違いなさそう。
今日は鈴木もホームランをお返しした。
両チームとも、投手陣が弱く、点の取り合いになった。
大リーグにしては、少しお粗末だったかな。
ゴルフはシニアオープン選手権で、
昔の選手が出ていて懐かしい。
それに、伸びたラフに苦労している様は、
我々と同じで、すごく共感しながら観ていた。
我々と違うのは、この戦いが4日間も続くことで、
初日から腰を痛めている選手は、
つらい毎日になることだろう。
かと言って、ラフを短くしてくれる訳はないから、
厳しい条件の中で競い合うことになるのだ。
大相撲、熱海富士は強い相撲を見せてくれた。