おはようございます!

新生活でドタドタ、バタバタな我が家。。
やることが増えて、何をやればいいの?いつやればいいの?と焦ってばかりだったのでスケジュールアプリを使って勉強のスケジュール表を作ってみました(^o^)

スケジュール表にやることを書き込んでみるだけで、やることが明確になりました。

やることが沢山やらなきゃ、やらなきゃ(>_<)って焦っていたときはやることの分量がいまいち把握できていなくて、不安になっていたのですが書き出してみるとなんとか回せそう!

土日に実践してみて今のところ、普段取りかかりに時間のかかる風子ですが、スケジュール表があると取りかかりがスムーズでした。
次はこれだねとチェックして自分でやりはじめることも。できたらチェックボタンもあるので押すのが嬉しそう!

親子共々やることが決まればやるしかない、今何をやればいいのか分からないから混乱するんだなと感じました。
次は自由時間だって予測もつきますしね☆

もちろースケジュール通りにすべて進むわけではないので、予備の勉強時間を作らないとダメだということもわかりました。予定は未定でした(-_-)

それでもこのスケジュールで今週はやってみたいと思います!

生活が変わって1週間目~1ヶ月ぐらいが一番混乱する時期ですよね。始めの1週間は勢いでいけたんですけどね。

生活に慣れればきっと楽に。。。?
頑張ります(((^_^;)