さてさて…

早いもので2023年も今日1日…。

年の瀬の本日を締めくくる?記事はこちら↓↓↓


「The North Face "Serow" Down Jacket」


今年の秋頃、大好物であるオールド・ノースフェイスの極暖ダウン・ジャケット " Serow "の色違いをゲットしちゃいました!



手持ちのダウン・ベストと同じ好配色 ( ベージュ✕オレンジ )で使用感少なめの物がmercari様で出品されていたので、高かったけど我慢できずに買っちゃいました!



ダウンベスト ( アメリカ製 )と。
よ~く見比べると…今回、購入した「Serow」の方が、若干ですがベージュの色味が濃い…気がします…。


でね…残念な点が………
所有しているブルー✕イエローのSerowと…違いが1つだけありました。
それは…生産国…。
既に持っていたブルー✕イエローは80年代のモデルで、生産国は正真正銘のアメリカ製。
で…今回、購入したベージュ✕オレンジは、復刻モデル(1990~2000年代)となり中国製なのです。

…とはいえ性能に何か違いがあるか?と言われればそんな事は全くありません!

最後に…
購入して良かったです。
Sierra Parkaにしても、このSerowにしても既に廃盤であり程度良好の物自体、中古市場ではタマ数がかなり少なくなってきてますからね。
この先、買えるか?!わかりませんから。

(関連記事はこちら↓) 


2023年、私目の記事を読んでくださり本当に感謝いたします。
皆様、良いお年をお迎えください。

では♪