さて…今回も映画の復刻記事です。

前記事は2作品を一緒にしていたので、今回はバラして書いていきます。


「BAD BOYS」(1995年/邦題「バッドボーイズ」)



●データ
監督=マイケル・ベイ
脚本=マイケル・バリー、ジム・ホランド、ダグ・リチャードソン
製作=ドン・シンプソン、ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮=ルーカス・フォスター、ブルース・S・パスティン
音楽=マーク・マンシーナ
撮影=ハワード・アサートン
製作費=$23,000,000
興行収入=$141,407,024

出演=マーティン・ローレンス、ウィル・スミス、ティア・レオーニ、チェッキー・カリョ、テレサ・ランドル、ジョー・パントリアーノ …etc…

●超・簡単なあらすじ…
フロリダ州=マイアミ。
市警察が押収、署内に保管していた1億ドル相当のヘロインが盗まれた。
麻薬特捜班のハワード警部(ジョー・パントリアーノ)は状況からして内部の人間が怪しいとし、マーカス(マーティン・ローレンス)てマイク(ウィル・スミス)に72時間以内に事件を解決するよう指示するのだった。
そんな中、ジュリー(ティア・レオーニ)は女友達の殺害の瞬間を目撃しマイクに助けを求めてきた。
実はその女友達を殺害した者こそ、警察からヘロインを盗んだ実行犯達だった。
マイクが不在だった為に、マーカスは自分の素性を隠しマイクになりきってマイク宅にジュリーを匿うことにした。
…とここまでが序盤のくだり…です。

●登場銃火器
マーカスはS&W M4506をメインで使い…



バックアップは S&W M6906です。




お次はマイク……。
SIG P226ステンレスをメインで使い…



SIG P230をバックアップで使用します。



ラストの空港での大銃撃戦ではマーカスがMP5K、マイクはオリンピック・アームス OA-93で敵に応戦してました。




●マイクの車
親が残した遺産が莫大で、警官らしからぬ金遣いをするマイクは車もスーパー!
1作目の今作はポルシェ・ターボ 3.6 を乗り回します。


●テーマ曲


「shy guy」 by  diana king

●総評
この作品がヒットしたおかげでウィル・スミスはスターダムにのし上がり、マイケル・ベイは人気監督の座を手にしました。


この「BAD BOYS」シリーズは3作品が作られ全て大ヒットしていますが、私は特にこの「1」がお気に入り。

なので点数は90点!

お次は「2」の復刻…だと思います。

では♪