今回のお題は今月からCS「スーパードラマTV」で放送が決定したこのドラマをご紹介!

 

「S.W.A.T」

 

オリジナルは1975年の「特別狙撃隊S.W.A.T」。

2003年にコリン・ファレルとサミュエル・L・ジャクソン主演で映画化、2017年にTVドラマとして復活しました。

本国アメリカでは既にファースト・シーズンを終え、セカンド・シーズンの撮影が始まる辺りではないでしょうか。

 

主演はホンド―役にシェマー・ムーア(クリミナル・マインド)を迎え、ストリート役にアレックス・ラッセル、ディーコン役にジェイ・ハリントン、紅一点クリス役にはリナ・エスコ等。

 

話題として第1話(パイロット版)の監督には映画「ワイルド・スピード」シリーズのジャスティン・リンが務めました。

今作は、若くなったホンド―が主役(映画ではストリートが主役)となりL.Aの悪事と対峙していく事になります。

 

第1話(パイロット版)しか観れていませんが、スピーディに物語が進み飽きることなく観れました。

(監督がジャスティン・リンだからか?!)

 

ただね・・・

今回、第1話を観て・・・ドラマの出演者たちに感情移入できなかったんですよ。。。

「Hwaii Five-O」や「リーサル・ウェポン」など、この手のアクションドラマって出演者たちがコミカルだったり超・個性的だったりして視聴者を惹きつけるんですが・・・。

今回のこの「SWAT」には(まだ)それが見受けられなかった・・・。

映画だったらシリアスを通せばいいんですがね。

毎週続く連続TVドラマだとそうはいきませんから・・・。

 

2話目以降に期待しましょう!

 

ちなみに登場銃火器はL.A.P.DのS.W.A.Tなのでお決まりのM4・・・じゃなかったH&K416&MP5、ハンドガンはKimber Custom TLE/RLⅡです。

 

では♪