通信制高校に通学する高校3年生の娘。

アルバイト先が自粛で仕事がなくなり、
長〜い春休みのような生活が続いていましたてへぺろ今はオンライン授業が始まっています。

心も身体も元気そうですラブラブ

娘は、今、

二次元の世界に夢中ラブ

アニメとリズムゲームの
推しメンがいるそうです爆笑

アルバイトで貯めたお金
メルカリで小銭を稼ぎ

推しメンのグッズを集めていますドキドキ

小学校の頃からアニメ好き

マンガを買ったり
ガチャガチャをしたり
グッズを買いに行ったり
アニメカフェに行ったり
アニメの聖地に行ったり

よく二人で出かけていましたおねがい
楽しかったなぁ〜音譜
その時は、私のお金💰びっくり💰

でも、
今は娘の稼いだお金を
自由に使っていますウインクドキドキ
偉いぞーって思います。

メルカリは、私は全くわからないので
何も教えられません笑い泣き

自分で調べたり
友達に聞いたり

あっという間に使いこなしています音譜
びっくりしちゃいますあせる

メルカリで商品を売って、
郵送するためには、
たくさんの工程があります。

商品をきれいに送る
宛先を正しく書く
切手の料金を調べる
切手を買いに行く
ポストに投函する

大人の私達からしたら、
知ってて当たり前かも知れないけど、
社会人でも、意外と出来ない人がいるんですガーン
いろいろな郵便物が届くので驚く時があります。

今はお手紙を出すことがないから
自然に学ぶ機会が少ないけれど…
これも社会人になれば必要なことウインク
この先はどんどん使わなくなるのかなはてなマーク

小さなことではありますが、
お家生活の中でも学ぶことって
こんな風に色々あったりしますドキドキ


多分、私…

娘の不登校を経験していなかったら…
こんなに長いお家生活を
こんなに穏やかに過ごせてはいないですあせる

きっと

学校が休校になってしまったら、

勉強しなきゃ遅れちゃうよえー
受験生なのに希望の大学に受からないよえー

なんて、ガミガミ言って、
きっと娘にイライラしていただろうなグラサン
って思います。

学校に行かなくたって
中高一貫校を辞めたって
娘は娘
何も変わらない

って娘から教えてもらいましたからウインク
娘から大事なことを学びましたドキドキ

今年は受験生だけど、
アニメとゲームの推しメンに夢中

だけど…

これからの娘の人生は

娘の好きなように進んでほしいなおねがい
って思っていますドキドキ


父娘の会話が増えましたドキドキ