通信制高校に通学する高校3年生の娘の母です。

先日、職場の仲間とオンライン飲み会をやりました🍻

職場に新しい仲間を迎えたのですが、予定していた歓迎会の直前に、自粛生活に入ってしまい、出来ないままでしたえーん

いつも幹事を引き受けてくれる超アナログなメンバーが声をかけてくれて、
新しいことが大好きな私がみんなをお誘いして、デジタル担当のメンバーがリハーサルと説明会をしてくれて、そしてみんなが賛同してくれて、

実現しましたウインク


在宅勤務をする人
職場に来て日常業務を守る人
会社全体のことを考える人

それぞれの自宅で
それぞれお酒とおつまみを用意して音譜
それぞれ好きなことを話しましたニコニコ

みんな慣れない仕事の急転換に、
戸惑いながらも
何とか進んできました。

私もそうです笑い泣き

まさかこんな風になるとは
誰も思っていなかったよねえー

テレワークなんて出来るわけないじゃんって思ってたけど、何とかなるねチュー

通勤時間がないのって本当にラク〜ラブ

プラスなこともたくさんあるねドキドキ

でも、やっぱりみんなに会いたいえー

などなど

そんな会話で楽しく過ごすこと

5時間びっくり

あっという間に過ぎてしまいましたあせる

楽しかったです!!

オンライン飲み会のデメリットは、
終電を考えないので、
終わり方がわからない笑い泣き

ってところですねウインク


STAY  HOME中の娘の部屋からは、
最近、よく話し声が聞こえてきます音譜

お友達とLINEや電話で話しているみたいですドキドキ

楽しそうおねがい

自粛生活の間でも
こうやって繋がることができるって…素晴らしいですねおねがい



おうち生活を楽しもうドキドキ