去年の秋、中高一貫校から通信制高校に転学した高校3年生の娘。

行きしぶり→不登校→夏休み

約半年間、身体と心を休めて、
リスタートしました。
マイペースではあったけど、
通学コースで学校に行きながら、
残りの半年間で、
自分らしさを取り戻すことが出来ましたニコニコ

高校2年生は、

悲しかったこと
辛かったこと
苦しかったこと

色々あったけど…

今、振り返ってみて、

娘の成長を感じる1年

でしたニコニコ

今日からは、高校3年生

先程、教科書が届きました。

単位を取るための学習は、
早めに終わらせたいようです。

通学もいつからになるかわかりませんし、先行きが見えませんね…。

1年前と比べて、

すっかり元気を取り戻している娘

だからと言って、

勉強のスイッチはまだ入っていません笑い泣き

まだしばらく続くであろう
自粛生活の中で、、、
何かを学んでいるんでしょうね。


どうか早く終息しますようにドキドキ