去年、私立の中高一貫校から通信制高校に転学した娘の母である私。

先日、嬉しい連絡がありましたニコニコ

中高一貫校を退学するまで、
母である私に
最後まで寄り添って
娘の未来を考えて
見送ってくださった
Y先生からお電話をいただきました♡


Y先生の記事はこちら↓


Y先生は、
娘が転学しても、
卒業まで見守らせていただきますウインク

と言ってくださっています。

本当にありがたく思っていますドキドキ

中高一貫校では、
6年間同じ場所で過ごせることは、
とても良い環境だけれども、


卒業して、

外の世界に出た時に、

価値観の異なる人達の中で、

違和感を感じたり
苦しんだり


する人も少なくないそうです。


卒業して、

大学に行ってから、
または、就職してから、

気付く人もいるんです。

娘は、
他の人より、それに気付くのが、
少し早かったのかもしれませんね。

本当に
頑張っていますね♡

そんなお話をして下さいましたおねがい

ありがとうございます!!


娘は、
辛い思いをしたけれど、

その辛さが大きい分だけ、
それを乗り越えた後の喜びが大きいと思っています。

辛ければ辛いほど、
乗り越えた後、強くなると思っています。

私も、今まで生きてきた中で

娘の不登校
 
は1番辛い出来事だったけど、

今は、ちゃんと乗り越えて、
娘の未来を応援できているおねがい

娘も、強くなっているおねがい

こんな経験なかなか出来ないし、
少数派だと思うけど、
同じ思いをしている方々に、

こんな人もいるよ

って届いていると嬉しいですウインク

応援していますドキドキ


娘は今日もアルバイトに行っていますドキドキ