通信制高校に通学している4月から高校3年生の娘。

毎年、2月のバレンタインデーには、お菓子を山ほど作って、学校へ持っていきます爆笑

チョコ
クッキー
カップケーキ
マドレーヌ
フロランタン
マカロン

今まで、色々作りました。
もちろん母も手伝いましたグラサン

最近の女子は、お友達にたくさんあげるのが流行っていますよねドキドキ

娘の得意なお菓子は

マカロン

これが、なかなか上手なんです♡

ただ、とっても時間がかかるので、

今年はクッキーカップケーキにしました。

数を増やすために
市販のクッキーやチョコ、お煎餅なども
たくさん購入して、
可愛く袋に入れて、

満員電車で出かけて行きましたニコニコ

先生や友達に配って、
喜んでもらえたおねがい

とご機嫌で帰ってきました。

お返しには何をもらえるのか?

ワクワクしていた様子ニヤリ

でも…

今年のホワイトデーの日は、

コロナの影響で休校により
学校に行かなくなってしまい

娘、とてもがっかりしてました笑い泣き

仕方ありませんねぐすん

お返しだけが目的ではないけど、

大事な

コミュニケーションのひとつ音譜

だったはず。

特に、
転学してきた娘にとっては、
新しい友達と話すきっかけにもなったはずですビックリマーク

残念ながら、

今年のホワイトデーは幻に…笑い泣き

学校もいつから始まるのか、
まだわかりません。

こうやって、イベント等は、
中止ですね。
自粛、自粛が続いて
気持ちが下がり気味ですが…

自分自身に出来ることを
続けて行きたいと思います。

懲りずに、マカロンまた作ってね☆