私立の中高一貫校から通信制高校に転学した高校2年生の娘

レポートも今年度の分は終了し、
秋にスクーリングにも参加し、
通信制高校での試験も受けて、
無事に3年生に進級できることになりました。

成績表は、どんな風にもらうのかな?
と思っていたのですが…。

成績表は、
紙ではなくネットでしたびっくり


学校からの連絡等は学生専用のサイトまたはメールでしたから、想像はしていたのですが…不思議な感じですおねがい


前の学校とは、何もかも違うので、
母はわからないことだらけでしたガーン
(今もかな笑)

手紙も来ないし、
保護者会もないし、
連絡できるママ友もいないし、

それでも

娘に聞いたり、
先生から電話をいただいたり、
こちらから連絡したりして、
何とかなりましたニコニコ

2月後半から
娘の通う通信制高校も
コロナで通学も取りやめになりましたが、
連絡や授業の一部をSNSを使ってやっていたようですウインク

とっても進んでいるなぁ音譜

こんな世界もあるなんて、
娘が転学しなかったら、
全く知り得なかったこと口笛

こんな選択肢がある時代で
良かったなぁって思っていますドキドキ

こうやって、
学校教育も変わって行くんですね。

素晴らしいことだと思います。

進級おめでとう♡