・悩みがある。

・うまくいかないことがある。

・つらい

・悲しい

・しんどい

 

 

カウンセリングを利用するのは、

こんな感じの人も

もちろんいます。

 

でもね、

 

すごくつらいとか

すごく苦しいとか

 

そうではないんだけど

 

今よりもっと

よくなりたい。

 

そんな人が

カウンセリングを

利用することも、

 

ありなんです。

 

 

例えばね、

 

子育てをしていて、

上手くいかない時もあるけど

まあまあ何とか頑張れてる。

 

 

仕事は毎日忙しいけど

もうちょっと自分が

頑張ればなんとかなりそう。

 

 

 

こんな風に

思ってませんか?

 

 

 

人間は、

慣れている方を

心地よいって感じるそうです。

 

 

だから、

 

・ちょっとしんどいな

・何となくうまくいかないな

 

って思っていてもね、

 

それがいつものことって

なっちゃっていると、

 

 

そのことが

問題(悩み)だって

 

気がつかないことも

あるそうなんです。

 

 

 

私も初めてカウンセリングを

受けたときは、

 

正直

 

「自分には、そんな大きな悩みはない。

だからカウンセリングは必要ない。」

 

って思ってましたからね。

 

 

自分の考え方や

物事の捉え方も

 

 

まあ、

こんなもんよね。

 

って

受け入れてるつもりでした。

 

 

だけどね、

 

心の仕組みを学んだり、

カウンセリングを受けていくと、

 

 

あ~、

だから自分は苦しかったのか。

 

ってその理由が分かって、

 

そっか、

こんな風にしたらいいんだ。

 

って

心から自分で気づくことが

増えたんです。

 

 

そして、少しづつ

自分が楽に

過ごせるように

なっていってます。

 

 

だからね、

 

カウンセリングって、

 

・悩んでる人

・苦しい人

 

だけではなくて、

 

今より楽に

生きたいって

本気で願う人

 

にも

効果があるなって

感じてます。

 

だから、

今のあなたが

楽になる方法の1つに

 

カウンセリングもあるんだよって

知ってもらえたらなって

思いました。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました。

 

 

≪関連記事≫

 

 

 

5月の人気記事キラキラ

LINK右矢印我慢しない、コミュニケーション