以前、こんな記事を書きました。

 

 

 

ここで、カウンセリングの対象者につて

 

お伝えしています。

 

では、

 

カウンセリングって

 

どんなタイミングで受けるものなんでしょうか?

 

 

  自分が楽になりたいとき

 

あくまで、これは私の感覚ですが、

 

今の自分の内面や、生活の中に

 

何かしらの不具合を感じたとき

 

なぜ、自分はいつもこうなのか…

どうして、もっとうまくできないのか

 

など感じるのではないかと思います。

 

さらに、その不具合がパターン化して、

 

何だかよく分からないけどいつもうまくいかない

頭では分かっているのだけど、同じことを繰り返してしまう

 

でも、どうしたらいいのか

分からない…

 

 

こんな風に感じたときに

カウンセリングを受けることを

視野に入れてもいいのかなと思います。

 

  どうにもならないと思っている

 

多くの人は、この悪循環を

 

「まあ、でもこんな些細なことはみんなそうだよね」

「もっと、大変なことで苦しい人もいるのに、

これくらいのことは仕方ない」

 

と諦めてしまいます。

 

でも、

 

それって、本当に些細なことですか?

 

もっと、大変な人って誰ですか?

 

 

だって

 

今、あなたが

 

「どうして~(;´Д`)

 

って不具合を感じていることは

事実です

 

大切なことは

あなたがその問題を

どうしたいか

 

なのです。

 

 

カウンセリングを受けるタイミングは

あなたのタイミングでいいと思います。

 

 

その決断をすることは

大きな勇気が必要ですし、

怖さや不安もあると思います。

 

 

でも

あなたが

自分自身と向き合うと決めた

とても尊い瞬間であると

私は思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。