26歳ぐらいだったかなぁ〜




子供4歳と2歳の時。




元旦那が仕事から帰ってきて
作業着のまま、



「同級生の○○と友達の○○と
カラオケ行くからお金ちょうだい。
同級生の○○久しぶりだかんな〜ニヤリ




ん?
なんか怪しい…にやり

男3人でカラオケ?
怪しい〜だろ‪𐤔𐤔




とりあえず、お金渡した。





そのあと子供たちといつもの
生活を送ってたら、




友達の彼女がウチに
慌てた様子で来た。




「アイツら、多分女の子と
カラオケ行ったみたい!
さっき電話で話してるの聞こえたん」




私→「はぁ?よし、行こ!」




と、彼女と子供二人連れて
そのカラオケBOXへ…





受付で元旦那の苗字を探した…





あ〜あったよニヤニヤ
4人…って





もう、勝手にその部屋入ったよね〜口笛






私→「お前ら何にやってんだよ!」





元旦那と友達、
ビックリし過ぎて
目が点(・・)




しかも女の子って、
女子高生!




しかも私の出身学校の制服来てる〜‪𐤔𐤔




おいおい、
未成年連れ回して何やってんだよチーン





目の前にあったサワー




顔面に
ぶちかけて
やったわ!
ヽ(`Д´)ノ


舐めんな!




私を舐めんな!





そのあと、
元旦那が外まで
着いてきたから




覚えてないけど、
私の言葉に逆ギレし、




その時はガラケー時代
だったんだけど、
自分の携帯、
真っ二つに折った‪𐤔𐤔
キレて‪𐤔𐤔




私がそのあとも
何か言ってたら、




駐車場にあった、
コンクリートの
塊?
コンクリートブロック?



かなり重たいやつ
持ち上げて、





私に投げつけようと
構えてきた。



友達の彼女が
止めに入ったから



投げなかったけど、




私が投げてみろと言ったら
投げてきてたと思う。



しかも、元旦那、
「この携帯買い替えなきゃだから
金よこせ!ムキー
って‪𐤔𐤔


私もむかついたから、
生活費全部くれてやったよ!




 何この修羅場チーン




その日は
元旦那と友達は
帰ってこず。




次の日、会社無断欠勤。





ホント馬鹿野郎共だわニヒヒ




元旦那の母親に
事情を話したら





「ほんとにどうしようもないねしょんぼり
と、それだけ…。




怒らない。


まず怒らない。
絶対怒らない。





親がそんなんじゃ
そんな大人になるわな〜ニヤニヤ
と、いっつも思ってた。




しかも母親は、
元旦那に渡してしまった
生活費の分を
私にくれた。





でも、いつもの事。




元旦那が悪いことしたら、
お金で解決して収まらせる。




本人に反省させないし、
責任取らせない。




こんな家系。







それ以来女子高生とは
連絡しなくなったみたい。





でもね、
帰ってきた元旦那、
私にこんなこと言った。







「真っ直ぐ帰ってくると思ったら大間違いだからな!(`Δ´)」





私→「( ´・ω・`)?」







何言ってんの?





私が、家事やらない、
遊びまくってる、
そんな女なら
言われてもわかるんだけど…







(´・ω・`)?




だった…。
あの時は☝️
あんな感じだった。






ホント意味わかんない男…






でも、今なら
何となく分かる気がする。





いつもどうしようもないこと
ばっかしてるけど、
頑張ってる事は
もっと褒めろと。

当時の元旦那は
心の奥で
そう思ってたんだなって。



今は男脳女脳とか
色々勉強して、
今更だけど
分かる気がする。




しかも、
私、
育った環境が、



母親はいつも
父親の悪口言ってたから




それを聞いて育った私は、
旦那の悪口、
男の悪口は
言っていいものなんだと




潜在意識に自然と
組み込まれてしまってたみたい。