【中原中也】ギターと朗読の会に行ってみた | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

昔、中原中也の詩に、三善晃が曲をつけた「月の光」を歌ったことがあります。

チルシスとアマントが庭に出てきて遊んでる〜🎶

ってやつです。

先日、射水市内川studioにて、中也の詩の朗読とギターの会があることを知り、行ってきました。

すぐ近くで聞くギターの音、素晴らしかった。

ギターの演奏が詩にあわせて作曲されたものだそう。
最後の音が「アーメン」の和音で静かに終わる。祈りのような。

小さな会場ですが、それが良かった。
舞台があり、閉ざされた空間があれば、どこでも劇場になるなぁと思いました。

公演前日に「人手間料理 こあき」さんでフライヤーを見つけ、思い切って行ってみて良かったです。
ご友人ばかりのコアな場だったらどうしよう💦なんて迷ってしまう小心者。

新しい車も来たことだし、これからちょこちょこ出かけます🚗³₃