第4回大人のための読み聞かせCafe、春のようなあたたかな時間になりました | コミュニケーションの専門家 駒崎晴世の ❤心 晴れた日に❤
新型コロナウイルスに関する情報について

コミュニケーションの専門家 駒崎晴世の ❤心 晴れた日に❤

人と関わることが大好きです
でもなぜか、心がモヤモヤ・・
ゴードン博士のコミュニケーションプログラム(親業)に出会い
関わり方一つで心晴れやかになると実感

心晴れる関係を広めたい・・
そう思い 行動し 日々感じたことをつぶやいてます

ご訪問ありがとうございます。

親業インストラクターの駒崎晴世ですニコニコ

今日から3月、春はもうすぐそこ…桜

 

2/21(火)。一足早く春のようなあたたかな時間を味わいました(^_^)

親業サークルタペストリー主催「第4回 大人のための読み聞かせcafe」。

会場はひがまつタウンカフェコーヒー http://higamatu.com/

20~60代まで、経験も立場も様々な男女の方々にご参加いただき

サークルメンバー合わせ、合計16名で絵本を味わい、それぞれ感じたことをシェアしました。

読み聞かせをした絵本、順は以下。
①かさじぞう
②うまれてきた子ども...
③けんかのきもち
④おおはくちょうのそら

2冊読み、感想をシェア…

休憩(簡単な自己紹介)をいれて後半2冊、感想をシェア…

そして全体シェアといった流れで進めました。
アンケートに書かれた感想の一部をご紹介します
ニコニコ
クローバー少年のときに読み聞かせをしてもらったときの感覚とは全然違った。
クローバー本から様々なメッセージを感じられて財産になった。
クローバー心が癒され、育児のパワーをたくさんもらえた。
クローバー少人数で本について話す機会があり、ためになった。
クローバー4冊の組み合わせ、読む順番が素晴らしかった。
クローバー絵本は、その行間や間によって想像力、知力、情緒、感情が育まれると感じた。
クローバー同じ絵本でも、人によって感じ方がちがうと理解できた。
クローバー
世代が違う人の意見が聞けて貴重だった。
などなど。

 

さらに、言葉でいただいた感想には

「この時間をもっと定期的に!」「いろいろな世代に!」との声が!

サークルメンバー一同感動し、モチベーションがUPしましたアップ
ありがとうございました(*^▽^*)

 

また、今回は特別に、読み聞かせ後、ひがまつタウンカフェ主催の「交流会」が開催されました。読み聞かせをともに味わった皆様との交流…、思いがあふれました。

ミュージシャンのyuyaくんが歌を届けてくれて、それがまた心にしみ感動しました。

https://takahashi-yuya.jimdo.com/
 

サークルの目的はあたかな関係を広めること…

メンバーの交流を深めること…

間違いなく目的にかなった素晴らしい時間になりましたラブラブ

 

次回の「大人のための読み聞かせCafe」は、7月に開催予定です本

今から楽しみですウインク

 

********************************

講演会承ります!
◆親業体験
日程:3月21日(火)
時間:10:00~12:00時
テーマ:あなたはどのタイプ?
コミュ力UPで自分の人生を豊かに❤

開催場所:東松戸駅徒歩3分
参加費:300円(会場・資料代

体験会の詳細はこちら → http://oyagyo.web.fc2.com/blankpage6.html
◆各種講座のご案内 → http://oyagyo.web.fc2.com/blankpage5.html