本日のリハビリ。 | ちびくろさんぼのひとりごと

ちびくろさんぼのひとりごと

過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。

今日から、
新しいトレーナーのお姉さんです。


自転車とストレッチに続きまして、


◆スクワット。
◆サイドスクワット。

ミニー足首苦しそうだね。

から始まりまして…

◆片膝立てて拳1個分野前に棒を立てまして、
その棒に膝をつける(踵は浮かせない)

10回もやったらさ、外踝、外脹脛、膝裏、
まじで痛い。

キティちゃんおねーさん、痛い(;_;)ムリ(;_;)
ミニーふーーん。
キティちゃんやるよ…
ミニー終わったら右足も
キティちゃんこれ、なんの意味あるの?
ミニー足首に使い方を教えてるの❢
キティちゃんふーん。でも、痛いよえーん


◆サイドスクワット
◆片足スクワット

姿勢がなってないらしく、頭、背中、仙骨に
棒を当てて、棒から離さないようにして、

◆永遠片足スクワット

全然できなくて、曲がってる、離れてるって
注意されてさ、

途中で

(そんな、すぐにできるわけないじゃん❢
もういいよ❢スクワット出来なくても困んないでしょ❢やめたーい(;_;))

と悪魔が…

で、こっそり棒を返して立ってたら、

ミニー片足スクワットやってみて。
ミニーまがってる。


◆壁から少し離れて立って、お尻を壁につける(姿勢キープ)


◆マットの上に両膝ついて、
背中に棒抱えて骨盤前傾。

また、棒笑い泣き


キティちゃんもう、棒いいよ〜


◆その場ダッシュ10秒✕8セット
◆その場ダッシュ10秒、5秒目で切返し
◆お尻で横に飛んでお尻使って反対足で前に飛ぶ。
◆座って足上げ(姿勢キープ)
◆たって足上げ
◆反復横飛び

んで、やっと本日のオーダー。

◆前に走って行って、大きく1歩だして
お尻でとまる。

ふぇー笑い泣き

もう、ヘロヘロ。

最後のオーダーは、もうお尻でとまるとか
走るとかじゃないよね…
脚がついていかないでございます。

キティちゃんもう、無理。疲れたよ。
ミニー諦めるんだ❢諦めるのはや(笑)
キティちゃん(笑)


悪魔のささやき♬
(はやくないし、3時間やってるしプンプン


お姉さん、一生懸命なのは
すごくわかるし、ありがたいんだけどさ…

いきなり、レベル上げすぎじゃん。


隣のお兄さんも、おんなじトレーナーの
お姉さんで、もう無理っす❢っていってたから、ねー、○○さん厳しいよねってあたいが話しかけたら、厳しいっす❢って笑ってた。

そこから、PTさんの診察して、
PTさんの見立ては、脚の状態悪くないって。
あたいが、足首が気に入らないってはなしたら、例のリアラインバランスシューズしっかりやるようにって爆笑


ちょっと間があいちゃって、
なんだかリハビリめんどくさい。
行っても行かなくてもたいして変わんないし。とか思ってしまいまして…


卒業する気満々だったけど、撃沈でございましたガクリ


PTさんがさ、僕に彼女できるのと
さんぼさんの卒業とどっちが早いか競争ですね(笑)って…



あたいの卒業に決まってんじゃんあげキャハハ