本日のリハビリ。 | ちびくろさんぼのひとりごと

ちびくろさんぼのひとりごと

過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。

今日の脚は、
朝からご機嫌斜めでした。

週末から歩き方を180度かえてみて、
すごく調子よくてPTさんびっくりさしてやるーとはりきってたんだけどな爆笑



で、で、でーーー

話全く違うんだけど、昨日の夜活動量計を
おやすみモードにしようと腕をみたら、

ない❢
腕についてないガーン

焼肉屋さん?カラオケ?車の中?
夜中に探した探した。

なーいえーん

んでね、朝会社の駐車場から歩いてたら、
赤いバンドが落ちてるじゃないですか。

あたいのーーーWハート

でも、バンドだけ。中身はないのでしたショボーン

会社で話ししたら、
それ、昨日から道に転がってたよ。
黒い丸いやつもあったよ。

って。


もーー、拾ってよ~プンプンプンプンプンプン

きっと朝、落としたんだな。
帰りも歩いてるのに気がつかないなんて。

あー、あたいのおバカ❢


面白いもんで、あたいだけかもだけど、
3階のリハ室いつもなら歩数稼ぎたくって
歩くんだけど、活動量計ついてないもんだから、エレベータのる?調子悪いからねーとか
悪魔が囁きますのらん

違うメーカーの、
落ちないようにロックがついているタイプ
早速ポチりました。


リハは、

PTさんに
片脚スクワット、ジャンプスクワットやってみてって言われて、

まずまずキラキラ

丸尾君じゃあ、片脚ジャンプスクワット❢

フラフラ、よたよた、飛べません笑い泣き
キティちゃん先生、やってみてよおこる

くっそー、できてるし❢❢❢


PTさんが、もう卒業してもいいんじゃない?
って…

キティちゃんなんで?まだまだ右脚と違うよ。
丸尾君さんぼさん、自分でケアできてるし。

・・・・

キティちゃんあのさ、もう右脚と同じようには
ならないってこと?限界ってこと?
ACLやった人は、みんなおんなじにはもどらないの?
丸尾君もどる人もいる…けど、
戻らない人もいる。

キティちゃん先生もACLやってるでしょ。
同じじゃないの?

丸尾君・・・・違いますね。僕はボルト残してるから余計かもしれないけど、傷口のあたりは特にね。

キティちゃんツネツネしなきゃダメじゃん。

丸尾君(笑)だよね。さんぼさん、やめてっていうくらいつねってたよね。

キティちゃんあたい、嫌だよ。同じじゃないの。
嫌だよ。

丸尾君僕は、頑張らなかったんですよ。
この辺でいいかってね。

キティちゃん難しいね。
でも、あたい、嫌だよ。

次、診察いつでしたっけ?って
上手くかわされてしまったけど、Doctorなんてもっと話にならないし。


なんか、このくらいでいいんじゃない?
って言われたみたいで…

確かに、PTさんに
痛いのえーん何とかしてーって言うことは
無くなったよ。
自分で何となく、今日はここケアしとくかとか、ここ痛い場合はこうやって、あーやって
うずまきってしのいでるからさ。

でも、オペ前に、
同じようにはもどりません❢って
聞いてないしー。

なんか、ずるいよ。

って思うのはあたいのわがままなのかな。


でも、

あたい、嫌だから❢❢❢

姿勢だって、背骨だって、骨盤だって、
歩き方だって、身体の使い方だって、

何でもやるから…

同じとは言わないから、
でも、もう少しだけ、もう少しだけ…


諦め悪いのかな(笑)


病院で終わりって言われても、
あたいが、もういいやって思うまでは
やめないもんねーだウインク