ASQ アライズホテル備品、設備 | 備忘録

備忘録

☺︎

ASQのArize Hotel Sukhumvit アライズホテルスクンビットのスイートで子どもと2人で利用している様子です。

(このホテルを選んだ理由)
和食選択ができる。
レンジ、洗濯機がある。
日本の子供向け番組が視聴できる。

私だけで利用するなら、食事もテレビも困りませんが、未就園児と一緒のため予算内で上記条件のため、アライズホテルを希望しました。

まだ2日目ですが、不便なく暮らせています。
今回はホテルの備品をご紹介。
追記:ホテルLINEでタオル等交換して欲しいものを伝えると、直ぐに対応してもらえました。

(飲食系)
飲みきれない量のコーヒー、紅茶、砂糖、粉末クリープ、水が用意されていました。
ポット、2人分のコップ、皿、スプーン、ナイフ、フォークがあります。
鍋、包丁、まな板、サランラップ、台拭きはありません。

(アメニティ)
固形ハンドソープ、ボディローション、綿棒、歯ブラシ、シャンプーキャップ、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーがありました。
クシ、洗顔、メイク落とし、ヘアオイル、コットン、シェイバーはありません。

(家電)

レンジ、冷蔵庫、乾燥機付き洗濯機、日本の番組が見れるテレビ、ドライヤーがあります。
リビング寝室共に壁掛けテレビで挿しづらいですが、HDMI端子あり。
テレビもロードが必要な視聴には時間がかかったり、停止したりするので忍耐が必要です。ですが、15日間さかのぼって視聴可能なのでとても嬉しいです。
Wi-Fiはたまに不安定なので持参したSIMも使用しました↓持参したSIMカード

※洗濯機の乾燥機能では、ほとんど乾きません。
アイロン、空気清浄機、加湿器、時計(壁掛け、目覚まし)はありません。

(その他)
小さなベランダがあり、外へ出て景色を眺めることができます。猫が時々見れたので気分転換になりました。
トイレットペーパー、ボックスティッシュ、マスク、体温計、指定のゴミ袋、食器洗い洗剤、スポンジ、洗濯洗剤、バスローブ、スリッパ、ハンガー(全部で5本)あります。

洗濯機で乾燥できないため、持参したハンガーも使って部屋干ししています。
ハンガーを掛ける場所は無いので↓に掛けてます。
乾きやすい服を持って来ることをお勧めします。