去年の9月22日から入院、転院をしてだんだんと体力を落としていった父。

いよいよお別れが、近づいてしまいました。

思えば去年の今日、グループホームを出され、精神病院への入院が決まり、それまでの3日

私と子どもたちと、布団を並べて一緒に過ごし

それから、病院を転々とし、誤嚥性肺炎を繰り返し、そのたびに悪化。

今年の4月くらいからは食べられなくなり点滴。

心臓に、爆弾をかかえながらも、なんとか復活して、今日まで来ました。

でも、ほんとにさよならが近いなって私にもわかりました。

黄疸がでて、

血圧が低下

会話も出来ない。


よく、頑張ったな。

お疲れ様、ありがとうって

言ったけど、

でも、やっぱり、もっと生きてほしい。


あと1年て、わかってたら、私はもっとやれたことがあったんじゃないか、って後悔。


淋しいよ。おとうさん。