2022年8月の「日曜ラテン」のお知らせと前回の内容 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

 

四角グリーン2022年8月の日曜ラテンは21日です!

お時間のある方、遊びに来てください。ほぼ2時間のノンストップ・レッスンです。リクエストの種目やフィガーにお応えします。特にリクエストがない場合は、ルンバ、チャ・チャ、サンバ、ジャイブ、ジルバなどから、私が用意した何かカッコいい発展形を覚えましょう!ラブラブ

  (会場などの情報は、このブログの最後にあります

 

 

 

■7月の内容

(7月13日の再投稿です)

(写真は昔のサークルレッスン風景)

 

7月10日、外は34度くらいの猛暑の中、参加して下さった皆さんありがとうございます。練習できるだけでも幸せなのに、冷房もあるなんて!幸せを感じながらの練習でした。

 

この日はルンバ一色でした。練習項目とその関連動画が見られようにしますね。

 

*幸運なことに質問のあったフィガー全てを連続して踊っている動画を見つけました。下のスライディング・ドアーズとスリー・アレマーナズのリンク先に行くと、説明動画が見られます!

 

 

質問1.K氏からオープン・ヒップ・ツイストの踊り方の質問が出ました。ここをクリックして開いたページの下に動画が二つありますので復習に使ってください。

 

オープン・ヒップ・ツイストが出たので、クローズド・ヒップ・ツイストとアドバンスト・ヒップ・ツイストの違いも一緒に説明しました。

 

質問2.サークルの古株Oさんから、いつもトラブるというロープ・スピニングの質問が出ました。アレマーナから入る時、アレマーナの終わり方に問題ある人ます。下のページにはそんな場合のアドバイスも出ていますので参考にしてください。

 

質問3.Mさんからはスライディング・ドアーズの基本形の質問が出ました。こちらを参考に復習をしてください。

 

質問4.Fさんはスリー・アレマーナズの質問でした。

 

 

*上のスライディング・ドアーズとスリー・アレマーナズのリンク先に行くと、質問のフィガー全てを連続した動画が見られるようにしました。

  1. Fan from Open Position
  2. Three Alemanas
  3. Rope Spinning
  4. Sliding Doors
  5. Spiral ending

 

また次回お会いしましょう。

 

   ◇   ◇   ◇

 

日曜ラテンのご案内

 

●時間: 午後1:30~3:20の集中レッスン。 

 

レベルに関係なくどなたでも参加できます。

ベーシックを大切にしますので、どのレベルの人もレベルアップできます。


質問には、個人レッスンのような細かな説明をしています。
 

種目のリクエストがあれば、面白いショート・ルーティンを紹介します。

 

予約は必要ありません。直接会場にお越しください。参加をお待ちしています。

 

 

問い合わせ先:

神元(04-2949-5485)までどうぞ。

 

会場: 所沢の生涯学習センター  
最寄り駅は航空公園<西武新宿線)。 

 

 

 

(まこと)