トラベリング・コントラチェックの使い方 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

 

ワルツの一連の流れの中で

トラベリング・コントラチェックを使ってみませんか?


ここに一つの素晴らしいアマルガメーションがあります。

私のダンスノート

★カーブド・フェザー ~ シャッセ・トゥ・ライト ~ トラベリング・コントラチェック ~ オープン・ナチュラル・ターン★ (Curved Feather - Chasse to Right - Travelling Contra Check - Open Natural turn)

 

この踊り方を京都は、アドバンス・ダンス・スタジオの東晋一・耀子先生に教えて頂き

2005年のダンスファン5月号の

連載の中で紹介させていただきました。

 

以来、私も、頻繁にトラベリング・コントラチェックを使うようになりました。流れがいいですし、きれいですから、とても気に入っています。

 


足型図も入っているこの記事を、私のホームページにアップしましたので、興味のある方は こちらをクリック し ダンスファン2005年5月号からお入り下さい。 

その他の記事にもアクセスできます。

 

直接、東先生の記事に飛ぶには ここをクリックしてください。

■記事を読む(PDF)  (まさき)


*画像は当時のダンスファン。

記事はダンスファンの許可を得て掲載しています。