久しぶりに。

テーマ:
まず最初に…

メールをくれているMちゃん、本当にありがとう。
 Mちゃんからのメールはいつも嬉しく思っています。
 イランはまもなくお正月なんですよね…。
 返信できなくてごめんなさい。もう少し待っててください。



最近更新ないなぁ…と心配してくださっている方、
 どうもありがとうございます。
 私自身が全く開いていなかったブログなのに、
 覗いてくださっている方がいて…本当にありがたく思います。




突然ですが、最近“ブログって難しいなぁ…”と思うようになりました。

ここにコメントしてくださる方のほとんどは、応援的なものが多いのですが

メールフォームをつけてから、色々な意見をいただくようになり、

今まで考えなかったことも考えるようになりました。


こんなちいさなブログでも、読んだことによって

国際結婚に対してマイナスイメージを持つ人もいるし、

ここに書いている旦那さまのことをかわいそうに思う人もいて…

誰でも簡単に作れるブログだけれど、実際に綴るとなると難しいのかな…

なんて考えている次第です。これは内容によりますね。



クローズも考えたのですが、私としては

唯一自分の想いを綴れる場所なので

更新はストップしてますが、少しペースが落ちるかもしれませんが

ブログは続けていきたいと思っています。


私のブログ以外でも、コメントスペースが荒れていたり

管理人にしか見えないかたちで批判的なコメントを残して

管理している人に精神的負担をかけたり…という状況を見かけたりして

無い頭を使って色々私なりに考えたりしています。