いろいろcafe

看護師、OLを経て、専業主婦になった私が、いろいろな体験・経験を通し成長(?)するさまを日記にします。


テーマ:
シッコ [DVD]
¥3,162
Amazon.co.jp


最近、ストーリー性のある映画より、ドキュメンタリーの方が面白くなってきたような。。。


事実を知ることって本当に大事だってことがわかるよ。


日本もマスコミによって、かなり情報が捻じ曲げられている感がある。


情報が簡単に入るようになったからこそ、真実を見極める必要も出てきたよね。


アメリカが正しいと教育されてきたような気がするけど、事実は。。。

その証拠に、アメリカと一緒に、日本もゆがんだ社会の中でおぼれている現実があるよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クライマーズ・ハイ [Blu-ray]
¥3,684
Amazon.co.jp

日航機墜落事故は、当時、中学生だった頃の私にとって衝撃だったな~。

事故について、マスコミがどのように動いたのか等がメインの物語だと思っていたのだが、主人公の人生とか混じって来て、描こうとした内容が最終的にぼやけてしまって、ちょっとつまらない結末になったのが残念だな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火火
¥4,536

淡々と進むストーリー。

感動はしないけど、日本の母親像を田中裕子がしっかり演じている。

息子役は、窪塚俊介。

兄、窪塚洋介のような華やかさはないけど、演技派だなって感じました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]
¥7,381
Amazon.co.jp

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
¥2,900
Amazon.co.jp

ちょっとミーハーなんですが、このシリーズが大好きラブラブ

私もF4に守られたいなんて思っちゃいます。


ラスベガス、香港、南の島。。。セレブ~な感じで旅行したくなりました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~ [DVD]
¥1,548
Amazon.co.jp

蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版 [DVD]
¥3,059
Amazon.co.jp

反町隆さん、カッコイイ。

でも、織田信長役とかぶってしまうのは、私だけかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フランスっぽいなというのが、率直な印象。


ノートルダム大聖堂やサクレクール寺院が出てきて、「行ったことあるあるって」うれしい気持になった。


シュールな内容の映画だったけど、映像が鮮やかで綺麗な色使いが好きだな。


アメリ [DVD]
¥3,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。