幸福

テーマ:


靖国神社


日本人として。。。


靖国神社の議論がよくされていますが、ものごとの本質をしっておくため、

実際に来て見ました。

神社に参拝して、「遊就館」という軍事博物館を見学してきました。


ここには、被弾した跡が残っている服や、血染めの洋服、戦争で亡くなった人々の遺影や遺書が展示されています。

戦争がおこった経緯を知る歴史についても解説されています。


広島の原爆ドームに行ったときと同じように、心が痛くなりました。

言葉になりませんが、現在、日本が平和であること、戦争のない時代に生きていられることに感謝しなくては、とおもいました。

そして、未来永劫、世界が平和になることを願います。

AD

横浜サイクリング

テーマ:


横浜サイクリング
 










         横浜サイクリング


今日はまだ、4月だけど五月晴れのいい天気でサイクリング日和です。

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫を出発して、大さん橋やいろんな観光名所を廻ります。


横浜サイクリング    大さん橋



横浜    横浜


TYCOON

                    TYCOON。昼間はヨットで食べにくるお客が多いそうです。


コスモクロック    中華街



マリンタワー

AD

吉野家

テーマ:
D1000095.jpg

吉野家の牛丼が、午前11時から夜0時までほぼ復活しました。

やはり、吉野家は牛丼が一番!
豚丼も好きだけどね。



吉野家

AD

サンシャインシティ

久々にサンシャインシティ に行ってきました。

サンシャインシティ    サンシャインシティ

60階の展望台までは、エレベーターで35秒。240mの高さまで登れます。
休日しか楽しめない、絶景です。

サンシャインシティ 夜景    サンシャインシティ

西側(左)の景色と北側(右)の景色。
北側は、埼玉・筑波山を望むレアな景色だそうです。


サンシャインシティ 夜景    サンシャインシティ 夜景

南側(左)の景色と東側(右)の景色。
美しいです。

オープンエアは風を感じられる気持ちのいい場所です。
風もあまり強くなくて、よかったです。

池袋餃子スタジアム

今日のディナーは、池袋ナンジャタウン ネコ餃子スタジアム で。


安亭 焼き餃子    寺島商店 すだち餃子

羽田の安亭 の焼き餃子(左)と香川・讃岐の寺島商店のすだち餃子(右)


包王 ペッパーマヨ餃子

でも、だんとつは、滋賀県長浜の包王(ぱおう) のブラックマヨ餃子。
肉汁がジュワーって出てきて、めちゃウマです。
きっと、プレーンな焼き餃子も美味しいはず。

ビールをプハーって飲んでいただく餃子は最高です。

ハウトゥサクシード

テーマ:

東京芸術劇場   東京芸術劇場

初めて、東京芸術劇場 で観劇してきました。
東京芸術劇場は、池袋の駅から、徒歩5分くらいの距離にあります。

東京芸術劇場    東京芸術劇場
中ホールで行われました。

西川貴教主演のハウトゥサクシード というミュージカル。
コメディタッチの、サクセスストーリーです。

ハウトゥサクシード
コメディとしてみれば面白いかも。。。

大阪王将 対決

テーマ:

大阪王将 大阪王将

今日のランチは、「大阪王将」で「餃子の王将」とともに、東京に進出している大阪発のお店です。

どちらのお店も、同じような中華のメニューですが、大阪王将のほうが、ちょっと高級路線なのでしょうか?
オシャレな気がします。

焼き餃子

焼き餃子は、もちもちした皮で、なかに味噌?が入っていて美味しかった。
天津飯    あんかけチャーハン

天津飯もあんかけチャーハンも美味しかったです。
私的には、「餃子の王将」よりこちらが好き。

明石SA漁師のおにぎり

テーマ:
D1000093.jpg
姫路城散策後、今日の夜食として、漁師のおにぎりを購入しました。

握りがふわっとしていて、味もふんわりしています。

明石のりを巻いてパリパリといただきます。

夕食がいつもよりはやかったので、吹田SA出発後、6時間でかえってきて、今、家で食べました。