去年の2月16日から2時間唱題を始めて今週水曜日で丸1年。

それが終わった途端、好転した事、多過ぎでしょう。

 

①今まで財産を寄こせと騒いでいた再婚相手が一変、財産いらないから出て行く。と言い出した。

②御住職から今年の御虫払い参加の要請。

③父親の病院入院の件、再婚相手が言っても聞く耳持たなかった医者が、私の一言で承諾。

④甥っ子の緊急連絡先の件ですったもんだしてたのが就職先の会社がなってくれることで解決。

⑤愛知県から仕事の追加の連絡。

 

ちなみに、この5件、2/16~18日の3日間で起きた変化。

正直、1年間、2時間唱題やってみて時間のやりくり半端なく大変だった。

だけど、この5件以外にも目に見えて変化した事はたくさんある。

 

①旦那が勤行・唱題を真面目にやるようになった。

②旦那が真面目にお寺に通うようになった。

③愛知県・茨城県で折伏が進むようになった。

ちなみに、愛知県で2組6人、茨城県で3組3人。

もちろん、成果は愛知県の方が大きい。だけど、今まで折伏出来なかった子が昨年と今年で1人ずつ折伏が出来たのは大きな変化だ。

④一昨年に比べて仕事の収入が増えた。

⑤皆が入手出来ないと騒いでる商品が難なく手に入る。

この5件が2時間唱題を初めて起き始めた変化だ。

 

まあ、正直、大変だった。大変だったけど頑張った甲斐はあったと思う。

 

取り合えず、最初の目標の満1年はクリアしたから今度は満3年を目指して2時間唱題に邁進中。

 

やること増えてアパタパしているのだが、遣ることが無いよりも遥かにましだよね。