お節介が出ちゃったよ | 大阪☆よしもと 親勉マスターインストラクター。お母さんの為のお受験レスキュー!受験も笑って乗り越える!

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる
楽しいたのしい家庭学習教育メソッド

親勉 大阪池田箕面インストラクター

よしもとみきです。 

 

今日はちょっと遠くのイオンに行ったんです。 

30日。5%offなので、イオンに行ったんです。 

 

二女の絵の具セットの中の筆をリニューアル。

そして、本屋さんへ。   

 

 

例の黄色の本あーるかな??



 
ないね。。

まだ、ここにはないんだね(泣) 
 

本屋さんをちょろちょろみてたら、
なん組かの親子が辞書の前で、
悩んでた。 


勇気を出して、

辞書でお悩みですか?と 
要らぬお世話だが、
声をかけてしまった。 
 

子どもも、まだなの?ままー。
(完全に選ぶことに飽きてる) 

そういう姿を見てると、
あ、えーっと。。。。

声かけてしまった。(笑) 
  


同じワードを引いて、自分にしっくり来たのが良いですよ。 
 
そして、ルビがふってあって、カラーで、
手にとっても、しっくりくるもの。 


うちには、チャレンジとくもんのがありますが、小1の二女はこれを使っていますと伝えた。 
 
ミニーのピンクのきらきら。

なかには、ディズニーがたくさん書いてるってことはないので、ダイジョウブ。 
 
お見せした瞬間、ママもお子さんも、
わあーーー❤❤って。 
 
あとは、金田一さん監修とか、
色合いが好きとか。

  
どんどん引かなきゃ意味がないですからね。 
 
 
結局のところ、そこだよね。 
 

で、そのあと違うところに行って、レジに並んでたら、その親子が後ろに並んでた。 

しっかり、ミニーちゃん持ってた。 
 

おすすめしてもらったのを買いますって。 
ママさん、おっしゃってた。 
 


いやいや、小1はこれを使ってるとお伝えした
だけ。 
 

ハチャメチャそうなのに、
やるやん!と思われたのかな?!? 
 
でもね、ママさん、
 5年生でまた買うことになりますからねー。 
 

そんなこと知らんのんやろな。 
 

導入の辞書だと、高学年の調べたいことは、のってないこともあるので、
中学対応のを買うのをおすすめするよー。 
 
と、思った昼下がり。
 

よしもとみき体験会もやってます


岡山県北 津山親勉体験会

https://ssl.form-mailer.jp/fms/df850a79501710 

五月六月体験会

http://ameblo.jp/watashigawaraeba/entry-12269425169.html

★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


親勉ってなあに????


楽しく遊びながら学習する

教育メソッドです。

あなたはお勉強が好きでしたか?

嫌いでしたか?




親勉を実施したらどうなるか??


我が家の場合ですが、何度も何度もカード遊びをするうちに、

都道府県や歴史人物に興味が出てきました。


 

しりとりにまで、

時代や歴史人物が出てきたり、

英語の単語が出てきたり。



 

楽しいので何度もやりたがる、

そのうちに覚えてくる、

親もうれしい。。。など相乗効果が。 

 

 

子どもがと遊んで学んでいるだけなのに、

親子関係がよくなる。

 

親子関係がよくなる学習法なんてどこにもないし、誰も教えてくれないです。


 

だからあなたも体験してみませんか?

きっと楽しくて、わくわくしてやってみたいと思うはず。




親勉 協会HP

http://oyaben.com/


よしもとみきのfacebook

https://www.facebook.com/miki.yoshimoto.96


絶対に読んでほしい!!

13000人のお母さんが読んでいる人気メルマガ!
▼親勉の小室 尚子先生のメルマガはこちら▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ysmt