お母さんすごい&お母さんの居酒屋3/10閉店します! | 旧・悠以オフィシャルブログ
2018年02月15日

お母さんすごい&お母さんの居酒屋3/10閉店します!

テーマ:日々の思い

いや、流行りに乗っかった訳ではない。単純に、悠以のお母さんの紹介笑笑


お母さんはすごいなぁと思う。


私のお母さんは4人も育てた。


長男はニューハーフになるし、

次男は理系の会社でバリバリ働く社員だし

三男は近大行ってるし

四男はまだ中学生だけど


とにかく、同じ母親から生まれたとは思えないくらい個性豊か。


でも、4人それぞれが赤ちゃんだったわけだし、それぞれに反抗期があった。子育て、絶対大変だったと思う!


次男は小学生の時、呼び出されたり、骨折れたり、前歯欠けたり、まぁまぁヤンチャだったし。(不良とかヤンキーとかではなくて、男の子らしい遊びが過ぎる感じ?)


私はヤンチャじゃなかったけど、性別の違和感に耐えきれず中学校でカミングアウトして、大変だった。


三男は、小学生の時に、お兄ちゃんが突然女に変身し始めて少し荒れてしまった。(いまは、ユイって呼んでくれるし、兄弟の中で一番話しが合う。)ちなみに、いま大学生なんだけど、チャラい気配。親には今一番心配かけてる感じがする。


四男はまだ中学生だから、まぁいろいろ大変なわけですよ。


私が一番上で、3個下、9個下、15個下で、私が小学校に入ってから一番下の弟が卒業するまでの20年近く、PTAで何らかの役職がついてたり、


長男次男三男の中学、私の高校がお弁当だったから、お弁当も常に作ってるイメージだった。


米は10合くらい炊いてた気がする…10合って1升だったっけ?(誰か教えて欲しい笑笑 )


最近は外食も増えたみたいだけど、私が家を出るまでは、完全手作りで、店屋物を食べさせてもらえず、マクドナルドに行くのが夢だったくらい、食育に恵まれてた。


ていう感じで、今思うととても大変な子育てだったと思う(というか、いま継続中か…)


なのに、いつでも、

「子供はみんな愛してる。」

っていう。酔うとさらにめんどくさくて、抱きついてくるし、チューしてくる。


まぁ、その後、犬も食わない夫婦喧嘩が勃発するから、そっと退散するんだけど笑笑


私は、子供を産むことはできない。


悩んで仕方ない事は悩まないのがモットーだったけど、お母さんから受け継いだ、愛するパワーは何らかの形で受け継いでいきたいなぁと思う次第です。


お母さんありがとー。




あ、そんなお母さんが10年近く続いたお店

風車の郷を閉めます


というか、10周年の3/10に閉めるという謎演出。

10周年おめでとう→閉める笑笑


3/10まで、月水木金土(普段はランチのみ、金土だけディナーも)


開けてますのでよかったら、遊びに来てください。

お母さん曰く、お花は要らないそうですよ笑


風車の郷

06-4977-1527

〒661-0022 兵庫県尼崎市尾浜町3-24-15


風車の郷(食べログ).


母のブログ

悠以さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。