2017年11月24日 07時03分16秒

講演会をたくさんさせてもらってます

テーマ:日々の思い
{FCFF8964-A2C1-4575-AA90-4F4C57D2C8A9}
昨年から本格的にはじまった講演&ライブ。
10月末から今までで30回近く、学生さんや一般向け、そして教職員向けにさせてもらってます。

「本当はライブをしたいのに、講演会ばかりで辛いよね?」

なんて言われることも多いんですが、とんでもないです。

講演会も昔からやりたかったことなんです。
{607887DE-5128-4069-ABDB-1F05FBC03A0D}
「男のくせに、女みたいな事をして恥ずかしくないの?」
「親に申し訳ないとか思わないの?」
なんて事を時々言われます。18歳で女性としての生活が始まった時から、今に至るまで。(ただ、最近はLGBTや性同一性障害という言葉が認知されはじめたからか減ってます。)

最初のうちはショックでしたが、ある日、私を悪く言う人が、たまたま私が歌うのを見て、

「悠以は頑張ってるなぁ、勘違いしてたわごめんな。」「いろんな人がおるんやな、考え方変わったわ。」

と、性同一性障害への理解を示すようになったのです。

その時に、

せめて、私とあったことがある人くらいは、性同一性障害や同性愛の人に対して理解できる人になってほしい。

そう思うようになりました。

{2029CE44-34BA-4D6C-B4DB-D8D021A57AD6}
昔は1日に会える人数なんて限られていましたが、講演&ライブを通じて、日によっては1500人ほどの前でお話しして歌わせてもらってます。

この数ヶ月で2万人以上の前に出会えています。
{56E29958-399E-43D5-B524-C831B0D7A97E}
{25B19684-7C6F-409F-8548-24E34EE2A5FF}
高校時代には考えられなかったです。私がこんなに、たくさんの人の前でお話をして歌を歌う…。

スタートすることの大切さをお話しするタイミングもあるんですけど、私自身も歌手としてスタートしたばかりなので、これからも頑張っていきます!

今日も兵庫の中学で講演会です。皆さんにとって、そして、私にとっても素敵な出会いになりますように。

悠以




11/20発売のシングルです。全国予約開始、12/20に発売開始。

詳しくは、こちら


昔の路上パフォーマンス動画が最近になって話題になってます。ぜひこちらもご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

悠以さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■初めてまして

初めまして
麗子と申し訳ます
動画見ました。綺麗な声でうらやましいです。すごいです
私は今大学病院の発声専門外来に通っています。
私も綺麗な女性声が出るようになりたいですよ、
どうすれば良いのでしょうか。何かコツがあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
麗子ちゃんも若ければ声も出たのかしら
一度お会いして見たいです。
よろしこおねがいします

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。