1日遅れで鳥の丸焼きを食してました、

わたし、はるかですUMAくん



ホントは昨日食べる筈だったんだけど、

昨日は年賀状に追われていたのでね…泣き笑い

 



先週は、仕事に追われまくってて、

しかも面倒くさいミスもしてしまって、


もはやクリスマスどころではない!!ゲロー

なんだ、クリスマスって!!ゲローゲロー

と、思ってたけど、



会社のクリスマスパーティーで

幹事やったり、

妹家でチーズフォンデュパーティーやったり


と、振り返ればなんやかんや

クリスマスを満喫した〜トナカイ

鮮やかに翻す手のひら…



会社のクリパは、

全然違う部署の人が主催なんだけど、

数年前から参加させてもらってる内に

毎回朝までカラオケ行ってる内に、、



気が付いたら幹事の一味になってて、

麦わらの一味みたいに言うな…

今年は初めて全体予算作成やら

司会や取りまとめのサポートやら

やったりして、



気が付いたら、

70人くらいのパーティーになってて、


最初は大きなケーキ係を任されただけで

アワアワしてたのになぁ、

と、なんとも感無量な気持ちに真顔感無量の顔



妊活中なのもあって、

幹事業にあまり時間は掛けられなかったし


11月からずっと仕事が忙しかったから

ひー!できないー!と思ったりもしたけど、



主催者が熱く盛り上げてる姿や

70人の楽しんでる姿を見ると、


がっつり時間を掛けられなくても

やれることも沢山あったし、


幹事で参加してよかったなって思ったニコニコ



幹事してなかったら得られなかった

楽しみとか充足感があったな、と飛び出すハート


慰労でケーキを大きめに切り分けてくれた〜


妹家族とのクリスマスパーティーも、


わたしの義実家からチーズ大量に届いたけど

チーズフォンデュでもやる?!

って2日前に決めて、



アマゾンプライムでプレゼントとか

当日遊べそうなオモチャとか買って


って超即席だったけど、



チーズフォンデュってホットプレートで
できるんだねー、知らなかった!



甥っ子たちと戯れられてホッコリしたし、

妹も甥っ子くんたちも喜んでくれて

楽しかったー♡



2家族で神経衰弱やったけど、

長男くんへの接待神経衰弱になって

可愛い、おもろかった泣き笑い



うへ、うへへへへ…よだれ


会社のクリパも、妹家でのクリパも、

時間もなかったし、

やらなくてもいいかな…と

思ったこともあったけど、



やっぱりやってよかったひらめき


時間や手間をたくさん掛けられなくても


楽しむ気持ちひとつで、工夫はできる…


っていうか、

楽しめるかどうかは、

楽しもうと思うか、思わないかの違いだけで



何事も、

楽しむも楽しまないも自分次第だなー、と。

同じ阿呆なら踊らにゃ損!損!




妊活やら、仕事やら、

なにかと忙しいなって思うことはあるけど、


楽しむ気持ちひとつだけ持って

ナイフ、ランプ鞄に詰め込んで

リソースを掛けなくても楽しめる工夫で、


日々を楽しくしていきたいな、と思った、

そんなイベントシーズンでしたニコニコ