お願い 先に読んでいただくと
       状況がわかりやすい記事ですお願い
 
↓↓↓↓↓
 






我が家の保険料
約75,000円



そのうち

55,000円近く


ダメ人間ならでは
    貯蓄手段 ニヤニヤタラー


ということを
     前回お話ししました。







では


残りの

20,000円ちょっと


と言うと…






これは

純粋に保険



万が一
何かが起こってしまったときの

備えとして

   加入しています。







なぜなら


我が家の場合は

貯金ゼロ

      だからです。。。


ゲローゲローゲローゲローゲロー






さらに


夫の勤める会社は
とても小さく


サラリーマンだけど

一般的な
サラリーマンじゃない

    思う点が多々あります。

ポーンアセアセポーンアセアセポーンアセアセ






なので


おそらく


国の制度くらいしか
守ってもらえるものは無い
のでは…滝汗






この2つの

不安要素
があるので


なかなか
   保険が削れません。 

チーンもやもやチーンもやもやチーンもやもや






一応

節目節目で

保険の見直し
   してもらっています。






けど


その
保険のせいで

家計が圧迫されて

借金
しているようじゃあ


元も子もない

本末転倒

     思われた方パー真顔




     そうなんです!

おいで滝汗おいで滝汗おいで滝汗





そこが


内緒の
借金持ち

辛いところ
    
    です。。。


\自業自得~あせる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 



 

ダメ人間ですが、、、

よかったらポチッと
応援よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
 
 
 
\私にとっては返済のお助け役お願い
\ちょっとしたお小遣い稼ぎにもお札コインたち
 
 
セルフポイ活でも
何だかんだ貯められます
 
 
流れ星おすすめのポイントサイト流れ星
 
 
わたしが最初に登録したのはモッピー
毎日ガチャとビンゴをしています
アンケートは2P以上のものを選んでサクサク
↓↓↓↓↓
お金がたまるポイントサイトモッピー
 
 
 
他よりも高ポイントな案件多し
月始めはポイントハンターにエントリーを
セルフポイ活の強い味方ポイントインカム
↓↓↓↓↓
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
 
 
友だちとランチ、休日家族でゴハン等々
ゼロにするのはとっても難しい外食は
ファンくるで覆面調査をして実質半額以下に
↓↓↓↓↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 
 
 
右差し楽天ポイント貯めたいなら
是非こちらも
↓↓↓
    check 左差し