ある日の仕事終わり。

スマホに次女が通所する放デイから着信とラインが。

こう言うのって悪い知らせが多いよなぁ…と確認すると、次女がデイのプログラム中に突き指したとのこと。すぐ冷やして対処したが、腫れて痛みがあるので自宅でも様子を見てくださいとのことでした。


なんだ、突き指か〜。

と思いながら帰宅して次女の様子を見ると、


  • 突き指したことに対してかなりショックを受けている
  • 赤黒く腫れて痛みを訴えている
こともあり、急遽整形外科を調べて受診することに。不慣れな道をドキドキで通りながらなんとか診療時間内に到着。

なんやかんや見てもらい、レントゲンの結果、
突き指ではなく【骨折】でしたガーン

あれよあれよと整復処置。
おかげさまでうまくいき、痛みも引いて、本人は安心したようで良かった。

安心したあとは、もはやファッション骨折状態!
固定装具を見ては、ニヤニヤニヤニヤニヤリ
利き手が使えん〜デイに行けん〜
ごはんが食べれん〜

もはや嬉しそう(笑)

デイの先生方はすごく恐縮していましたが、
今回は命に関わらないものなので、良い経験だったと思います。
それより、ただの突き指で済ませず、
きちんと診察してくださった病院の先生に感謝ですウインク
全治3週間程度。

次女よ、利き手じゃない方を練習しなされ。