水族館に4年ぶりに展示されたクリオネ


私の今の課題。


自分の時間を持つ(外で)


訪問看護さんとも話しているのですが、

就労支援には週5で通所していたのが、

仕事(障害者雇用、パート)が始まると週3程度しか働けないようです。

つまり、就労支援の時より外に出る頻度が減るのです。


私は感覚過敏があり外出がかなり負担です。

特性的に脳の処理速度も視覚理解も低いため、運転も負担です。必要最低限の行き慣れたところしか行きたくない。


かと言って今自宅も子どもたちに占拠されているため、家でもゆっくりすることが出来ない…。


ある意味、レスパイトとして利用していた就労支援がなくなるため、私に必要なのは外に自分の居心地の良い場所を見つけることが必須なのです。


室内でずっと籠もるのは簡単なのですが、

子どもがいる以上イライラするし落ち着かない。

だから、この機にチャレンジとして外でゆっくり過ごせるスポット探しをやって行こうと思います。


内定が決まってから体重が2kg太ったのですが、

この原因も、【室内で】【イライラが止まらず】【楽しみが食べることとお酒を飲むことだけ】になったのが原因です。


家ではストレス解消が出来ない事実に直面し、

自分のために行動して外に出てみようと思います。


その費用を、


ひとりチャレンジ費

として計上して、

ひとり時間を過ごすことで脳内整理をして、

自宅時間を穏やかに過ごせるようになれたらいいな。


爆笑日常天国化計画スタートニコニコ