10年に一度の大寒波。
 
今日は朝から訪問看護があったけど、看護師さんと相談してお昼に時間変更。
子供たちのデイも、我が家周辺だけ雪が残ることもあり、職員さんの送迎上の安全も考慮し、お昼ごろに決めることになっています。
 
雪だから仕方ないけど、子供たちのデイがスキップしてしまうのは何だか残念です。
でもこんな気持ちも母だけですね、子供たちは不登校を満喫しています。
 
昨日通院日でした。
吹雪の中でしたが、まだ積雪前だったため時間に余裕を持って到着すると、
すぐに診察室に呼ばれました。
 
いつものように「調子はいかがですか」
 
最近は不注意・注意散漫・集中力のなさが際立っており、その相談と、
最近の就活の様子をお話ししました。
 
不注意や、注意力散漫、思考がとっ散らかる…については、
現在不安障害の方の服薬コントロールが出来つつあり、
この不注意加減が、不安障害からくる思考のまとまりのなさ・脳のキャパオーバーではなく、
 
ADHD本来の、私の生来の不注意かもしれない、と主治医に伝えてみたところ、
 
コンサータ服用開始1年経過で、この度18mg1T→18mg×2Tに増量されました。
 
前回コンサータ服薬時に、気を失うことがあったり、
3日間激しい頭痛に見舞われたこともあり、
少し服薬をためらいましたが背に腹はかえられないので使ってみました。
 
頭が少し重だるい感覚はありますが、
感覚過敏さは減り、音がノイズ少なくクリアに聞こえています。
思いのほか副作用も感じていません。
 
しばらく様子を見て上手にコンサータと付き合って行こうと思います。