昨日久々に乗りました、体重計苦笑

ほんっとに久しぶり。一ヶ月ぶりくらいです。


昔、体重計は私の親友でした。

親友といっても心の支えになったりとかではなくて(←むしろ結構私を追い詰めてくれましたううっ...

一日に何度も顔を会わせていた、という意味です。


朝、晩の体重測定は当たり前。

休日にいたっては、覚えていないくらい乗っては下り、乗っては下りの繰り返しで・・・。

片時も離れたことはありませんでした。

・・・正確にいうと、私自身は離れたかった、でも離れられなかった、んですね。


最近は、体重計さんとはほぼ絶縁状態です汗

だって、体重計(というよりは体重計がはじき出す数値かな)見たくないんだもんムムム

 

だけど、体重計に乗らなくても生きていけるんですね。

当たり前のことだけど・・・

でも、これは私にとって新たな発見でした!!


働いていると「健康診断」で、年に一回は体重計に乗らざるを得ないでしょ?

このときばかりは、「顔見たくないえーと駄々をこねたところで、乗らざるを得ません。

だから、それ以外のときは体重計さんの顔あえて見なくてもいいかな・・・えへへ…


体重計とは、

「年に1回お正月に顔を会わす遠い親戚のおじちゃん波平

くらいの関係でいたいなぁ~、と思います。