白虎連載第1話原稿上がった。 | 渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG

{85224C4C-0E44-4F85-A365-1C552B05E889}

今月の月刊flowers10月号から開始!
8月なのに10月!雑誌のふしぎ!遊戯!
…はさておき、因みに…すみませんが…

隔月連載です!!!m(_ _)m

でも隔月に、いや確実に載せます!!✨
(志は!)
{4DE73B17-FC8C-42CF-82B1-051092B2C1DC}


…この予告が9月号(あの少女革命ウテナが巻頭!!劇場版観て即サントラ買ったなぁ)に出た時点でブログ書きなさいみたいな…

だが。もうずっとこの白虎の第1話に取り掛かっててまして、それどこじゃなかったです。
月に寄りますが、季節のせいか元気なく、週に3日が作業限度でして😥

「きり侍」は初の全デジタルで、白虎は基本アナログだけどすんごい模様とかエフェクトーみたいなのは、得意なスタッフさんの担当でデジタルでね、みたいにして、なかなかいい感じではいたのですが、
如何せん連載の最初辺りは色々と描き下ろしていくので(当たり前ですが)…時間が掛かる。
「ここ!」と舞台が決まると、角度変わろうがやりやすいんですよ。
でも最初は設定から作っていくので、どんな作品でもそこそこかかる訳で。

新スタッフさんたちも、まだまだ新人さんなので、私はとりあえず人物下絵&ペン入れが済んでから、モブやら背景1部やら仕上げやら、自らやってて楽しかったです笑

読者の皆様には違和感無くていいんだろなー…「櫻狩り」の時は言わずとも皆さんお分かりだったようで。
えらいもんだ。

で、それらは楽しいんで作業が重かった…というより、
「いつ仕上がるんだっ!!!?」
という焦りからの緊張と興奮で、途中から不眠が続き、原稿が上がった途端、この1週間、最初眠りまくったと思ったら胃がひっくり返りました。微熱も?
「急性胃炎?!」…1歩手前な感じだったので(慣れてるし)おとなしくして。
重痛苦しい波が来る胃。
今も油断ならんので雑炊と柔らかいパン、甘酒で生活してます。もう1週間ですよ。治らんかい。

作業の半ば、オステオパシー治療院に1度行けたんですが先生が触った途端「胃が凄い緊張してますね?」
どんな緊張って、
私の年齢に合う位置に胃がいなかった。
なんと20代前半の年齢の位置まで上がっていたのだ……(つか年齢で胃の場所変わるんか〜下がるわなそりゃ…)
即元の位置まで下がる治療して頂きましたが。
そこから通院が空いたので、また上がったんちゃうか…
お前(胃)そこまで気張らんでも……😢
お前がそんな上辺りの頃って…
それこそ「ふしぎ遊戯」連載中だよ?!笑

ワンコも途中胃がやられてお互い日替わりリバースな時もありました。

そんななので2話のネームもまた切って行きますが、アラタ…革神語のリマ九巻も合間にいじってるので、怖いですわー

毎回こんな調子にならぬよう、気をつけてやって行きますのでよろしくです。

あと1週間お盆休み取りましたんでね、凄いお休み入れてますよ。
以前の異常さに比べたら笑 

てな近況でごさいますー
{38C139FE-F8A1-4046-9D38-FFE01F8197F3}

あ、ドールボディ映ってるわ

余談。
そういや「少女革命ウテナ」って、「ふしぎ遊戯」の放映が終わったあと、曜日は違いますが同じテレビ東京の18時台放送だったんですよね。
張宿でデビューなさった、今は亡き
川上とも子さんが主役のウテナで…
20年ぶり、とあって「なに?!」そっかふしぎ遊戯もアニメは20年越えたもんなぁ…と。
何より当時の「少女コミック」の先輩の
さいとうちほ先生が描かれていて(35周年おめでとうございます✨)
今もバリバリ大活躍!!
いや勢いづいてはる!!✨
00年前後、海外イベントでは、さいとう先生&幾原邦彦監督ともありがたいことに、何度かご一緒させて頂いて、あの時は多忙でまだアニメも原作も見れてなくて、後に拝見&拝読してから「あー勿体無いことしたなぁー」という思い出があります。
特に劇場版。

つまり、
いやぁ、自分まだまだ若輩だなあ!と
嬉しいような、そのパワーが羨ましいような。
30年もまだですが、自分も35年、いや50年、描いていたい!と思いました😊