すごいのみるとテンションあがるね | 渡瀬悠宇 OFFICIAL BLOG
今日まで、また3日間アシさん入りでしたが、私は相も変わらずだるくてチャイムで起こされるのが普通になってました汗

お腹は張ってくるし!
眠いし倦怠感。
でもアシさんたちとの会話は本当に楽しい!
笑いはいいですねーニコニコ
どんな薬より効くよ!

さて、そんな休み休みの合間にも、なんかせにゃならん…と、気力が上がったときだけですが、最近観た、今更ながら大絶賛アニメ!!



故、今 敏監督の映画「東京ゴッドファーザーズ」と
ほんとなんで、勧められててこの7、8年観なかったの?!な、
「モノノ怪」(Ayakashiの化猫含む)!!


ボヘーと観てたら、どっちも、なにコレめちゃくちゃクオリティ高いしおもしろいやないかっ((゚m゚;)ラブラブ


元々、今監督作品は大好きで、
「パーフェクト・ブルー」劇場で観て衝撃受けてから、「千年女優」も「パプリカ」もbox買い!演出とか大好きで、新作毎回楽しみで、訃報には本当涙しました…



速攻予約購入した画集ですよ!

が、なぜかこの「東京~」は、ちゃん拝見出来てなかった…ので、Blu-rayデッキ入手ついでに買いました!

したら、なんですか!!(°д°;)
笑うわ合格ジンワリするわあせるワクワクするわアップ見終わった後のホッコリ気分の良さよ…!
(*^o^*)音譜
キャラも魅力的。ハナさん好きだ!
そんなバカな!な奇跡の連続の妙、楽しくて、ニヤニヤします。
アシさんも今監督ファンで、「これが一番好き」うーん、完璧だもんね。

あとは「妄想代理人」のbox買いを残すのみ!

美術も写真か!!なハイクオリティ…写真なの絵なの??
あとカット割り、表情など原画、動画が凄すぎ。
買って良かった…!!


で、未だファンも多いという「モノノ怪」キラキラキラキラ

借りてたDVD「化猫」にズガーーーンと心を打ち抜かれ(笑)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚恋の矢

素晴らしいの一言。!!
テレビアニメのクオリティか?!!あせる

なんつか、動かないところはうまく独自のセンスと演出で枚数を押さえ、ここぞというときに、これまた絶妙なカット割とテンポで迫力を出し、アクションは目眩く凄い映像で釘付け!

うおおお!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
boxは!!!boxはいずこ?!
と探したらBlu-rayがあったので速攻入手!ドキドキ

「モノノ怪」も、1話1話見事なセンスと暗喩を駆使した人間ドラマを堪能。
密室ミステリーだよね…

にしたって、テレビの、アニメだよね?!!
06、07年作品て…何年前だ!
中村健治監督、ファンなりました(*゚ー゚*)

はー、両作(両監督?)に共通するわ、
「こだわり」ね。
やってるぜ!!との勢い。
そしたら、自然とスタッフも楽しくなって、いいもの出してくるんでしょうね。大変でも。

ウチも(笑)
櫻狩りの最終二話もアシさんたちが連日大詰めで大変なのに、楽しくてしょうがなかった!と口を揃えるし、今もアラカンリマスタが、どんどん漫画が面白くてなってくのが楽しくてしょうがない!とノリノリ。(…と思う…)

おかげでクオリティが上がってくので「今後がコワい!」と申してました。
君らやでーレベル上げてるのは!(・∀・)

もちろん「作者の私自身が楽しんでるから、一生懸命だから」なんだと思う。


やっぱりね、「こんなもんでいーでしょ」とか
そういうのは出ちゃうよね…汗


この人らクレイジー(誉め言葉)だー!!叫び
っていうほどのプロのこだわりとセンスを持ってる作品が今更ながら観れて幸せ。

特に動画と演出の迫力ね。
アニメは動いてナンボでしょ…!!
途中は止まっててもいいから、ここぞってときは動かして欲しいもの。
迫力で視聴者をグイグイのめり込ませてくれよ。…と、元来アニメファンだった渡瀬は思う…
単調でメリハリないのとかツライ。

漫画もそう。
幼児期からアニメファンだったからこそ、その動きや迫力を、紙の上でどうしたら見せられるか、理想をずっと追ってますよ。
その紙の上より動いてないのとか、ほんま、
もう(笑)ね( ̄∇ ̄+)


うーん、今のところ
なかむらたかし監督の
「ファンタジック・チルドレン」が、ドラマ性、テーマ性、感動の大きさにより、
私のテレビアニメ第一位なんだけど、
「モノノ怪」も殿堂入りしました(笑)

サントラも即買い!




DVDboxは破格の値が付いてて、躊躇汗汗
装丁の為だけに別買いしてもいいくらいなのに!
凄い作品て、そこまでお金出したくなるんだよな、と実感しました(笑)

やっぱり、本気と意気込みは(まあ能力もあるかもですが)結果として返ってきますよね…


なんにせよ、放映数年後に観て、ハマるのが遅い、というこのパターンは忙しい限りしょうがないか…(;^ω^A

あとは同じアシさんが薦める
「バジリスク」か…??!!