2月4日「うたとも2月うた会」企画部屋「女性声優部屋」(カラオケ館なんば戎橋本店)。

企画部屋とは、1クールに1部屋(うた会は3クールあるので1日3部屋)、テーマを決めて集まって歌うシステム。
4名で成立。1部屋の場合は上限6名。
(詳細はうたともコミュニティをご覧下さい。)

『女性声優部屋』
女性声優が歌うアニメ、特撮、ゲームなどの曲を歌う。

・ソロ、グループ(男女混合も含む)は問わず。
・キャラクター名義OK。
・声優業以外でもメジャーな方(歌手、俳優など)も含む。
・ゲスト出演など単発で声優業をされた方も含む。
・作品内で使用、ゲーム実装されていればカバー曲OK。

かなり以前に、ある作品の企画部屋が成立しなかったと聞き、いつか自分で立てればと思い、企画しました。
当初は作品やレーベルなどで絞り込む予定でしたが、最初なので、幅広く入れる形にしました。
2月には大阪でPeaky P-key、Roseliaのライブが予定されていて、バレンタイン直前でもあり、タイミングも良かったと思います。 

セットリストはコミュニティのトピックに記載していますが、振り返ってみたいと思います。

1.ギミー!レボリューション/内田真礼/俺、ツインテールになります。
(暁航)
2.The place of happiness/水樹奈々/GENERATION OF CHAOS
3.Takea shoto/水樹奈々/魔法少女リリカルなのは
4.ETERNAL BLAZE/水樹奈々/魔法少女リリカルなのはA's
5.恋の桶狭間/風鳴翼(CV:水樹奈々)/戦姫絶唱シンフォギア
6.Let's do the ‘Big-Bang!’/Peaky P-key/D4DJ First Mix
(暁航)
7.不死鳥のフランメ/マリア×風鳴翼(CV:日笠陽子×水樹奈々)/戦姫絶唱シンフォギアG
8.O.C. ~Optimum Combination~ -Side by Side- /レイ(芹澤優)、クレア(奈波果林)/私の推しは悪役令嬢。
9.DOGEZA! Do get that!/Dogeza 隊(崖坂みのり 〈CV:小倉 唯〉、油石夏実〈 CV:北守さいか〉、ニノセサンノセ〈CV:海田朱音〉、土下 座 〈CV:杉田智和〉)/土下座で頼んでみた
10.現着ッ!電光刑事バン(ver.秋桜祭)/板場弓美×寺島詩織×安藤創世(CV:赤﨑千夏×東山奈央×小松未可子)/戦姫絶唱シンフォギアG
11.FIRE BIRD/Roselia/BanG Dream! season2、3、他 
(暁航)
12.Star Divine/スタァライト九九組/少女☆歌劇レヴュースタァライト
(暁航)※デュエット
13.黄昏のスタアライト/南條愛乃/グリザイアの楽園
14.花咲み/シルフィエット(茅野愛衣)/無職転生II~異世界行ったら本気だす~
15.アクシアの風/立花響(CV:悠木碧)、風鳴翼(CV:水樹奈々)、雪音クリス(CV:高垣彩陽)、マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)、月読調(CV:南條愛乃)、暁切歌(CV:茅野愛衣)/戦姫絶唱シンフォギアAXZ
16.Peaky Around!!/Happy Around!×Peaky P-key/D4DJ All Mix
(暁航)
17.Change the Future/雪音クリス(CV:高垣彩陽)×マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)/戦姫絶唱シンフォギアAXZ
18.Baby Sweet Berry Love/小倉唯/変態王子と笑わない猫。
19.夢が覚めても/白鷺陽芽(小倉唯)&綾小路美月(上坂すみれ)/私の百合はお仕事です!
20.Fields of hope/ラクス・クライン(田中理恵)/機動戦士ガンダムSEED DESTINY
21.DRIVE US CRAZY/RAISE A SUILEN/BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!
(暁航)
22.秘密の扉から会いにきて/田村ゆかり/のうりん
23.Neo-Aspect/Roselia/BanG Dream!
24.逆行のフリューゲル(Ver.双翼のシリウス)/ツヴァイウイング 風鳴翼×天羽奏(CV:水樹奈々×高山みなみ)/戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

全体的に、やはり奈々様は強かった。小倉唯さんも健闘していました。

私が部屋幹事も初めてで、周りがしっかりと協力してくださり、とてもやり易く、無事に終えることが出来ました。

私の選曲について
1.アーティストデビュー10周年。アニメ放映10周年。
6.ライブに備えて。犬寄しのぶ誕生日祝い(2/4)。
11.ライブに備えて。志崎樺音さんお誕生日祝い(2/8)。
16.第10話劇中歌。
21.小原莉子さんお誕生日祝い(2/3)。

とても楽しく、企画した甲斐がありました。
参加してくださったみなさん、支えてくださったうた会主催およびスタッフのみなさん、ありがとうございました!

1回だけでは足りないので、状況を見てまたやりたいと思います。

お疲れ様でした!