STVVの遠藤航です。




最近1番上の息子が
虫を飼い始めたとの情報が、、、
何かなって思って聞くと、、、









中にいるのはなんと、、、











ダンゴムシ、、







よって、
うちの息子が初めて飼ったものは
カブトムシでもなく、
クワガタでもなく、
まさかのダンゴムシとなりましたガーン




ダンゴムシは雑食で、
キュウリとか、カボチャとか、人参とか
食べるらしい。
ちなみに1番好きなのはキュウリらしい。笑






どーでもいいか笑い泣き






最初に2匹飼い始めて
1週間弱経つみたいなのですが
おそらくどっちかがメスで
卵持ってたのかわかんないけど、
メッチャちっちゃいダンゴムシが
いっぱい生まれて来てたって笑い泣きあせる




家でダンゴムシ増やしてどーするーはてなマークはてなマーク




まぁ子供キラキラはこーゆーのに興味を持つし、
それにつられて俺も、嫁も
ダンゴムシについてつい調べてしまい
少しダンゴムシに詳しくなりましたグラサン




よーーーく見るとかわいいヤツですよね照れ










違うか、、、






息子に
名前でも付けさせてみようと思います。笑
何て言うか気になるな〜うーん











写真じゃどこにいるか全然わかんないけど
とりあえず色んなものあげてみてるって、、、笑





ダンゴムシに詳しい方はコメントくださいニヤリ









いないな、、、