変態らしいです。笑笑
 
去年、某ビルダーさんに「いや、高重量扱わないとデカならんよ」と、効かせ重視だった僕のトレーニングを一刀両断されて、軽くレクチャーいただいた内容をもとに、Wataru流にアレンジしていきました🤙🏽
 
 
僕のトレーニングは高重量ドロップを基本構成としてて、3ドロップが1セットになります🙋🏾‍♂️
 
 
例えばですけど、皆さんのイメージする「3セット」=「限界(8Repほど)×3」なら、僕は「(限界Rep×3ドロップ)×3」って感じで「100kg→80kg→60kg×3」みたいなのが基本構成ですね😊
 
 
そして高重量を扱うようにします💪🏾
「高→中→低」と落とすわけですが、神経系へのアプローチも狙っております。
 
先ほどの例で説明すると、、、
 
「100kgなんて💦」
 
と思って、やらなければ "100kgの重み" って知る事はないですよね?
 
でも、いざやってみると
「おっっも!」てなろうが
「重いけど意外といける?」てなろうが
"100kgの重み" を知る体感が脳にインプットされますよね☝🏽
 
だから3ドロップの1ドロップ目は動作が雑でもいいので、脳に重みを伝えてください⚡️
だいたい6Repくらいですかね?
 
 
2ドロップ目はある程度の重みでって感じなので、一般的にやられてる方の1セットみたいな感覚でしょうか。
 
そして3ドロップ目はしっかり動作を行える重量で10repほど。
 
 
①動作❌:負荷⭕️
②動作🔺:負荷🔺
③動作⭕️:負荷❌
 
この3っを1セットにすることで
 
「最初に触れた重みを、最後にした動作で扱えるようにしたい」
 
と、脳に刺激を与えます💪🏾
 
こうすることで進化していくシステム❤️
 
 
 
参考なりましたかね?
相当ハードですし、怪我もしやすくなると思うので、あくまで参考程度にしてください(笑)
 
 
各部位のトレーニング内容だったり、前回予告した「G」については、おいおいで🤙🏽笑笑
 
 
{57BC632B-442B-4548-B2F0-4105A9485698}

 
***************
下記アカウント名等から簡単にリンク先へ
 
Instagram:@wataru_bt
 
Twitter:@Wataru_BT
 
iHerb:【FQV899】
***************