おはこんばんちは

『わた』で〜す。昨日は塾がなく、釣りにでも行こうと唐突に思ったため、釣りに行ってきました〜。僕の条件は東京都内で釣具レンタルができて総費用は3500円以内でできれば海釣り…といった感じです。(結構わがままですね笑)

とりあえず『東京都海釣り』とググっていきます。すると『若洲海浜公園』というのが一番上に出てきます。そして詳しく調べていくと釣具一式レンタル2000円!そして交通費も往復で500円もかからない!ということで早速支度をしてレッツゴー!

しかし、行く前に親にどこ行ってくるの?と言われた時に新木場に釣り行ってくると言うとそんな軽装てま大丈夫?と言われてしまいました。まぁ仕方ないと思います。なぜなら小さなポシェットにスマホとイヤホン、財布、あと小さな参考本一冊という格好だったからです。でも動きやすいからこれぐらいがいいよねということでそのまま出掛けました。

とりあえず新木場駅まで出ます。新木場駅前は飲食店が少しとホテルがひとつといった感じで前新木場駅に来た時より寂れたかなといった感じでした。そしてバス停へ。はじめに目に入ったのは◯ィズニー系列の会社の広告!新木場、舞浜エリアは◯ィズニーに支えられていると言っても過言ではないですからね笑。

(一応写真載せておきます) 

皆さんに気をつけて頂きたいのはバスの本数の少なさです。1時間に1本か2本であるため乗り遅れると結構キツいです。(僕は30分待つ羽目になりました)

(一応時刻表載せておきます)

そしてバスに揺られること15分ほど、海浜公園に到着!まず、釣具をレンタルします。一式レンタルの種類はちょい投げとサビキがありました。僕はサビキを選びました。保証が+1000円で付けられます。釣竿や仕掛けをなくしたり引っ掛けない限りあとで1000円返してもらうことが出来るので付けた方が良いと思います。そして釣り方などを説明してもらいます。とても親切にそして丁寧に説明してもらえるので初心者でも安心です。

まだ水温が低いため釣れないよと言われてたのですがその通りでした。レンタルショップの店員さんによれば梅雨ぐらいから釣れるようになるらしいのでみなさん足を運んでみてはいかがですか。


話が変わりますが、この前彼女に彼女の家の最寄り駅に急に呼び出されて彼女に無事に会うことが出来たんですけど何も話さずに彼女が家に帰ってしまったんです。このことについて何か分かる方コメント欄にて教えて頂ければ幸いです。

ではまた次回お会いしましょう!