ソウルナビゲーション2018 年間スケジュール | 屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   


テーマ:

 

 

 僕たちEarth tribesが心を込めてお届けするリトリート "ソウルナビゲーション"の年間スケジュールをお伝えします。

僕たちEarth tribesが主催の『Earth Life』を筆頭に、Green Mountのアキと共同主催する『屋久島"裏"縦走【春・夏・秋】』『サバイバル キャンプ』、そして個性豊かな主催者さんとコラボするものまでさまざまなリトリートをご用意しています。

心のわくわく(ソウルナビゲーション)に従って自分に合ったものを選んでご参加くださいね。

きっとあなたが踏み出したその一歩があなたの人生を大きく変えていくことでしょう。

今年はリトリートを半分に減らし、クオリティーを高めていこうと思っているので頭で考えていたらすぐに埋まっちゃうよ〜!!

今期も屋久島ソウルナビゲーション『Earth tribes』を宜しくお願い致します。

(詳細がまた出ていないリトリートは追って追記していきます。お問い合わせください)

 

そしてソウルナビゲーションを企画したいという人も同時に募集しています。

2018年は残りあと2枠

仲良しな仲間たちと、サークルのメンバーで、ヨガやヒーリングのお客さんを連れて、社員旅行として屋久島の大自然の中で心も体も解放しましょう。 

 ☆ソウルナビゲーションとは......

気軽にお問い合わせ下さい。

 

※ソウルナビゲーション以外にも通常の「日帰りツアー」や「お泊まりツアー」なども随時受け付けていまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ソウルナビゲーション2018 スケジュール》

 

 ☆7月14日(土) 〜 17(火)  

屋久島リトリート  2018    〔 三宅和子 主催〕   参加者募集中

 このリトリートは今年で4回目になります。今年は主催である私自身、内側の大きな変化を感じていて、自分の中の男性性と女性性の統合を得て、とても大きな気づきと癒しを受け取り、それをきっかけに今回のリトリートの開催日程を決めました。ここの流れだけが過去3回とは違う流れです。そして現地ガイドのひろみ、えみかもそれぞれ魂の気づきと成長をした様子。それを考えると、今までの3回とは何か全くちがった空気感でのリトリート内容となりそうで、私たちが一番楽しみしています。
------------ ☆ ------------ ・ ------------ ☆ ------------ 
自然を感じることで、自分に触れる感覚を、自分を感じる感覚を研ぎすます。
ただただ自然に触れることで、なんにもしない。こんなことは日常、都会に暮らす私たちにはなかなかできないことだと思います。森にはいって何もしない自分だけの時間を持ったり・・・そのままその自分だけの空間でお弁当たべたり・・・焙煎したてのコーヒーで森の中でお茶したり・・・川に飛び込んで遊んだり・・・ハンモックに揺られながらご飯食べたり好きに過ごしたり・・・夜は日を囲んでみんなで夕食を作るところから・・・
現地ガイドのひろみとえみかとは、その名のとおり、魂の繋がりで出逢いまた同じ学びをした仲間。そんな仲間だからこそ、毎年「阿吽の呼吸」のようなバランスのよさで3泊4日のリトリートは大成功しています。いつも感謝しています。今年もまた何が起こるかわからない?!濃い3泊4日を一緒に過ごします。タイミング合った方、またピンときた方、ぜひぜひぜひご一緒しましょう!いわゆる“普通の屋久島ツアー”では味わえない、一癖も二癖もあるけれど、他にはできない唯一無二のリトリートにしあげます。お楽しみに♡

 

場所:屋久島の大自然

料金:早割(5/17までのお申込み)85.000円    通常(5/18以降) 95.000円

定員:8名

    【ご予約・お問い合せ ⇨https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e6dc456552176

 

☆詳しくはこちら

https://www.facebook.com/events/301116377083629/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆7月26日(木) 〜 7月29日(日) 

自分に還るリトリート   〔杉下真絹子 主催〕     満員御礼

 私が屋久島の太古の森に初めて足を踏み入れた時、なんとも言えない安心感と抱擁感を体感しました。ある意味、お母さんのお腹の中に戻ったような。そう母なる地球に優しく包まれるような、そんな心地よい感覚がフワッと広がりました。同時に私がこれまでアフリカの大地と人々から感じてきたような厳しい環境を生き抜いてきた強さとパワーを屋久島にも感じ始めたのです。それこそ【生きる強さ】だったり、万物に宿る【いのちの美しさ】を観る感性が再び蘇り始めたのです。そうすると、これまで都会の雑音に紛れていた自分から解放され自分と向き合う空間に浸り始めました。自分がどんなことを考えようが、感じようが、ジャッジせずただただ見守ってくれる。そんな大自然の空間と一体になるにつれ知らぬ間に身に着けていた防御服やら社会的立場やらが一枚一枚ゆっくりと剥がれ落ちていき、気が付くと【ありのままの自分】がいました。そんな本来の自分らしさに再び出逢うと見えてくる世界も変わってくるのです。外に答えを求めていたやり方から答えはすべて自分が持っているということが腑に落ちるのです。そして、こんな風に感性が研ぎ澄まされてくるといろいろ見えてくるし、わかってくる。宇宙の大きな流れに沿って生きていくってどういうことかも何千年もかけて体現してきた大自然が目の前で何も言わずにそっと見せてくれていることに気が付くようになるかもしれません。原点で生きている大自然に出会うことが少なくなってきた昨今、ここにはまだ万物のいのちが脈々と流れ宿っていると感じています。そんなステキでゆっくりと流れる時間を自分を見つめる空間を一緒に過ごしてみませんか。

 

場所:屋久島の大自然

料金:63,000円

定員:10人 

  【ご予約・お問い合せ ⇨makiko007@gmail.com 】

 

☆詳しくはこちら

https://kaleidoscope3.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆8月4日(土) 〜 8日(水)

屋久島 サバイバル キャンプ         参加者募集中

 〔Earth tribes  &  Green Mount  共同主催〕  

夏だぁ〜〜〜!  海だぁ〜〜〜〜!!  キャンプだぁ〜〜〜〜〜!!!
屋久島の大自然でとことん遊び尽くそう!
『大人の幼稚園』心の友のあきくんと話していてまたしても思いついちゃいました、こんなわくわくする企画。
あきとやる『屋久島 裏縦走』が山と森をベースとした6泊7日の超ディープな旅なら、こちらは海・川・里をベースとした超おもろいサバイバルキャンプ
海で魚を突いたり、貝を獲ったり、魚釣りしたり、食べれる野草を探したり、鶏を絞めたり、火起ししたり、焚き火したり、テント張ったり、野営したり、ナイフ作ったり、沢登りしたり、SUPしたり、缶蹴りしたり….etc
お米は炊きますがおかずは僕らの獲物次第!!!
基本はすべてキャンプベースとなります。
アニカとヒデキはもうとっくに幼稚園を卒業して立派に小学生をやっているというのに僕たちはまだまだ卒業できそうにありません!!
サバイバルキャンプ 略して"サバキャン"
サバキャン来る人この指とぉ〜〜〜〜〜〜まれ!!
あなたの中に眠っている野生が目覚め、きっと本当の自分と出逢うことでしょう。

初心者大歓迎 女性大歓迎、お一人での参加も大歓迎
一つの狼の群れとして助け合い協力し合いながらこの旅を乗り越えていこうと思っています。

 

(サバキャンが開催される8月4日(土)と5日(日)は屋久島で一番大きな祭り『御神山祭り』が行われます。もちろん僕たちサバキャンパーズも御神山祭りにジョインする予定です。4日はご神事を中心に山の神様と海の神様が一つに融合し大きな炎を生みしていくところから祭りは始まります。ステージでは和太鼓集団『益救神太鼓』による演奏を筆頭にさまざまなアーティストやダンサーによるパフォーマンスが行われ凄く盛り上がります。5日のメインイベントは何と言っても海上に上がる花火。都会ほど派手な花火ではありませんが芝生に寝っ転がりながらのんびりと真上に上がる花火を見ることが出来ます。「このお祭りには神様がちゃんといる」そう感じられる僕が大好きなお祭りです。)

 

場所:屋久島の大自然

料金:80.000円

定員:8人 

  【ご予約・お問い合せ ⇨earthtribes33@yahoo.co.jp

 

☆詳しくはこちら

https://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12372697741.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆8月24日(金) 〜 27日(月) 参加者募集中

〜地球につながる森に還ろう〜  with ソーヤ海

 原点回帰の旅 屋久島2018   〔後藤 志果 主催〕

 原点回帰 屋久島の旅を共にする仲間達集まれー☆
一緒に地球につながる屋久島の太古の森へ今年の夏行きませんか? 今年で屋久島の旅を企画させてもらうのは8回目になります。毎年深いテーマと共に最高の旅の仲間達と屋久島の旅をしてきました。今年の旅のテーマは+++〜地球につながる森に還ろう〜原点回帰の旅 屋久島2018+++ 私たちが企画しているのは、単なる観光や旅行ではなくて、旅と名づけた、それぞれが人生の物語りを味わい、出逢いなおす時間です。 屋久島の大自然の中で、生命のはじまりの森、水、を存分に味わい、冒険しながら自分自身の原点を想い出す旅を今年は企画しました。 今年は心から尊敬する仲間で活動を共にする、ソーヤー海くんがこの旅の特別オーガナイザーとしてもジョイン予定です。 海くんは、東京アーバンパーマカルチャーの発起人で、都会からはじめる新しい生き方を提案、実践し続け、希望の世界への明確なビジョンを発信し続けている若き活動家。 2016年にも屋久島の旅を一緒に企画しましたが今年はまた新しいスタイルでの旅を共にできることにワクワクしてます。 さらに今年のお祝いは、原点回帰の旅をサポートしてくれる食事担当に、マクロビオティックの第一人者であり、地球とつながるお料理を作り続けている 中美恵さんが参加してくれること!(これはビックサプライズ) 美恵さんの作るご飯は、穀物菜食を通して大地のエネルギーをとりこむことのできるお食事です。 体からのデトックスも進むので、体の原点回帰も楽しんでください。 そして8回目となる屋久島の森のガイドも、新しい森、自分との出逢いをナビゲートしてくれる頼れるソウルナビゲーター 『Earth tribes』の鈴木洋見&恵美香 が担当してくれます。 2018年も盛りだくさんな素晴らしい旅になりそうです。 というわけで、大変お待たせしました! 今回の屋久島の旅を共にする大切な仲間たちを本日2018年6月21日 夏至 より、大募集します。 今年の夏 地球とつながる屋久島の森に、私達と共に旅をしたいと、そんな願いやインスピレーションに導かれている方は是非ジョインしてください!

 

場所:屋久島の海・川・森・里の大自然

料金:¥74,000〜¥88,000(スライディングスケール方式)
定員:15名 

  【ご予約・お問い合せ ⇨shika.tupgmail.com

 

☆詳しくはこちら

https://www.facebook.com/events/388818394859367/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆9月6日(木) 〜 10日(月)

  主催者募集中

 

場所:屋久島の大自然

料金:****

定員:** 

  【ご予約・お問い合せ ⇨************ 】

 

☆詳しくはこちら

⇨**************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆9月22日(土) 〜 9月28日(金)   参加者募集中

屋久島  "裏"縦走  【秋】    〔Earth tribes  &  Green Mount  共同主催〕

 大好評につき来年も屋久島 裏縦走をやります!!

それは僕たちEarth tribesGREEN MOUNTが主催する最響のツアー

魂の兄弟でもあるGREEN MOUNTのアキと共同開催する裏縦走は僕たちEarth tribesにとっても特別なツアー。心から信頼しどんな境地にいようとも笑いに変えられるアキとやる旅は毎回奇跡と喜びの連続。今まで何度も縦走ツアーをやってきたけど、それを超えるようなディープな旅がしたい。そんな想いから生まれた屋久島 "裏"縦走ツアー。今年はさらに新しいルートを組み込んでいったり、沢登りやシュノーケリング、ナイトウォークやウォーキングメディテーション(マインドフルネス)、トーキングサークル(心のシェアリング)やヴィジョンクエストなど、その時出来る最高なチョイスで心や意識を大切にした深い旅をしていきたいと思っています。僕たちEarth tribesとしても最長となる6泊7日という長い旅を通してあんまり人が入らない深い森へと入っていきます。それに加えて九州最高峰 宮之浦岳、第二高峰の霊峰 永田岳。“感じる・繋がる・開く” この3つをコンセプトに屋久島の山や森や川などの大自然を通して、心の奥深くを揺り動かしていくような意識の旅をしていきます。きっと人生を変えるような旅があなたを待っているはず。心に動くものがありましたら頭で考えず直感と心のわくわく(ソウルナビゲーション)に従って参加して下さい。それがきっと次に繋がる扉となるでしょう。

 

場所:屋久島の大自然

料金:はじめて 120,000円    リピーター 115,000円

定員:8人 

  【ご予約・お問い合せ ⇨earthtribes33@yahoo.co.jp

 

☆詳しくはこちら

https://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12337353758.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆10月5日(金) 〜 8日(月)   参加者募集中

Earth Life (屋久草リトリート)〔Earth tribes & アロマココロ 共同主催〕

 昨年までやっていた『屋久草リトリート』をさらに《心》と《生活》に重点を置いて進化させたまったく新しいツアー。

僕たちEarth tribesがコンセプトにしている《感じる・繋がる・開く》をさらに深め

"あるがままな自分に還る" 

 "体と心と魂の声を聞いて本当の自分と繋がる" 

  "魂の導き(ソウルナビゲーション)に従ってわくわくで生きる"

本当の自分はいったい何を求め、どんな生き方を創造していきたいのか。

そんな明るい未来にフォーカスをして旅をしていきたいと思っています

そして最も大切なことは何気ない日々の生活の中にある

毎日当たり前のように繰り返されていく日常、その瞬間瞬間の意識が変わっていくことで大きな気づきや変化が起こったり、当たり前のことに感謝して生きていけるようになる。

毎日の生活が変われば人生はさらに豊かになっていくはず

もちろん屋久島に来たからには森・川・海などの大自然の中でどっぷり遊びながら、"心"と"生活"をバランス良く組み込んでいきたいと思っています。

今回は『アロマココロ』の真佐子さんと『屋久島 薬草研究所』の魔女っ子 恵美香のコラボによって"薬草"や"アロマ"のエッセンスが加わり、さらに楽しいリトリートになっていくことでしょう。 心にピンっとくるものがありましたらそれがサイン。

もうすでにあなたの旅(ソウルナビゲーション)は始まっているのだから…

  "Life is great journey,  Journey  is great Life"

 

場所:屋久島の大自然

料金:****円

定員:** 

  【ご予約・お問い合せ ⇨************ 】

 

☆詳しくはこちら

https://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12347344637.html


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルナビゲーションを企画したいという人も同時に募集しています。

2018年は残りあと2枠

仲良しな仲間たちと、サークルのメンバーで、ヨガやヒーリングのお客さんを連れて、社員旅行として屋久島の大自然の中で心も体も解放しましょう。 

 ☆ソウルナビゲーションとは......

気軽にお問い合わせ下さい。

 

※ソウルナビゲーション以外にも通常の「日帰りツアー」や「お泊まりツアー」なども随時受け付けていまーす。

 

 

 

 

  

 

 

 

鈴木 洋見さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス