おはようございます😃

今日も
天気がよくて心地よい1日に
なりそうですニコニコ


天気がいいと、
花粉も気になりますよねウインク

わたしは、花粉症ではないのですが、
父は花粉が飛ぶ季節になると
外から帰ってきた時に、
服に着いた花粉を叩いて
家に帰って来いと
よく言ってました💦


わたしは、
実は花粉より
恐れているものがあります。


それは、
PM2.5

今は韓国に行けないけど、
韓国旅行に行くと必ず、
この時期、PM2.5に
喉をやられてしまい、帰国後、
発熱🥵という毎回のパターンガーン
韓国では、PM2.5の数値がやばいくらい高いもやもや

日本でも、
九州、中国地方は、
PM2.5数値も高め😨



リウマチのわたしは、
免疫抑制剤を内服しているから
少しのことでも
風邪をひきやすい&治りにくい

実は、PM2.5で喉を痛め、その後、熱発パターンを日本でも経験している。



だから、
韓国に行くと
必ず
薬局で
マスクを買い
着用してましたウインク


なんとなくだけど、
日本より
PM2.5(ミセモンジ)対策は
韓国が優秀🇰🇷



マスクも、洗顔もピンクハート


本当かどうかはわからないけど、
日本でも韓国でも、
PM2.5に花粉の粒子がくっつくとか、
だから、
症状がひどくなるって聞いたり←本当かもやもや


最近は
もっぱら
韓国のコロナウィルスや、
PM2.5対策に作られた
KF9.4マスク
を着用してますラブラブ

花粉症の父もこのマスク
お気に入りピンクハート


これ、鼻までちゃんと隠れるし、
優秀なんですよーラブラブ




コロナウィルスも、花粉も
PM2.5にも効果あるから
いいですよねキラキラ


PM2.5にも、花粉症にも、
コロナウィルスにも、風邪にも効くマスク🤧

免疫抑制している
リウマチさんにも
すごく優秀ウインク

今、セール中だから
買いですよねラブ

楽天スーパーセールでも
ポイントアップするからお得⤴️
Qoo10は20%オフのメガ割中だから、
こっちもお得ですねピンクハート

KF94マスク

わたしも、KF94マスクの在庫
2枚になったので、
再度購入しますニコニコ


watarei26のmy Pick