1月2日

今日は、母と2人で予初寅に
行ってきました。

妹は、
認知症の父をみるため留守番してくれましたショボーン

今年の初寅は、
1月6日らしいです。


私は
初めて予初寅に参加したのですが、
母と妹は、毎年参加していたみたいです。



初寅は、
武運長久、開運厄除、商売繁昌のご利益があるとされる毘沙門天の祭りらしいです。

わたしたちは、
武運長久、開運厄除、商売繁盛以外に
健康祈願もしてもらいました。

行く前は、
母とちょっとした
口喧嘩のようなものがあり、
雰囲気はあまり良くなかったのですが、
終わったあとは、
なんか肩の力も取れ
気分がすっきりしましたラブ







2020年は大殺界のど真ん中で、
手術をしましたが、
2021年は大殺界を抜ける年でもあるけど、
健康には注意したい1年。


守ってくださいねと意味を込めて
お守り購入しましたピンクハート




watarei26のmy Pick