日記第558回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。


前回、横田のかまくらまつりを

見てまわったところまで書きました。





2月15日木曜日17:08


予防秋田市内に戻ってきました。

ツノ👽夜ごはんを食べましょ〜❣️


ニコニココチラは「寛文五年堂」さん。

稲庭うどんが食べられるお店です。





ツノ👽稲庭うどんってなんですかあ?

予防秋田県発祥のうどんで、

細麺・コシ・つるつるのどごしが特徴だって!


ツノ👽ほっほ〜!じゃあ生麺と乾麺の

味くらべセットにしますかぁ。

ひらめきシブイチョイスですねぇ〜!







ツノ👽わあ〜キラキラ

キラキラのうどんが届きましたぁ〜❣️

いただきまぁ〜す!お願いキラキラ





ひらめきツルツル…おおっ!

確かに細くてコシがあるッ!うまうまぁ〜❣️


ツノ👽あらっ?!どっちが生麺で、

どっちが乾麺か忘れてしまいましたぁ!アセアセ





あんぐりあれ、こんなのついてたっけ?


ツノ👽実はボク、

味噌たんぽセットを頼んでたんだよね〜ルンルン

真顔抜け目無いね。





ツノ👽むしゃむしゃ…ほっほ〜❣️

これがいわゆるきりたんぽですよね〜!


ニコニコ鍋に入ってるきりたんぽもよかったけど、

焼きのきりたんぽも美味しいね!







ツノ👽ぐええ、お腹いっぱいでーす…
ごちそうさまでした!お願い

魂が抜けるちなみに
ニガテなシイタケはちゃんと残してます。笑



次回、完結篇です。バイバイ