日記第554回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。


現在、横手のかまくらまつりに来ています。

横手焼きそばを食べました。





2月15日木曜日12:27


予防雨が降っていて、

人出もそんなに多くないですねぇ。


ベニ🐻もっとかまくらは無いですかぁ?

中に入りたいのであ〜る!!!


ちょっと不満危険なのでダメでーす。





予防とはいうものの、かまくらの中に

入っている人もチラホラいるみたいですねぇ。

写真を撮るチャンスはあるかも…


あれ、ベニガミサマがいない?





ベニ🐻ハロ〜❣️


驚きあっ!!!ハッ





ベニ🐻さあ、写真を撮るのであ〜る❣️

ツノ👽あ〜る❣️


泣き笑いヤバぁ!急いで撮ろ、撮ろ!!カメラハッ





ツノ👽かまくらの中なのに寒くないですねぇ!

ベニ🐻傘いらずなのであ〜る!


ニコニコいい写真が撮れてワタシも満足よ。

(人出が少ないから撮れたってのもあるね!)







ベニ🐻おわっ?!

こっちのかまくらは床に座れるのであ〜る!

クマ座談会が開けるのであ〜る!


あんぐりこれはさすがに予約が必要っぽいね…

「貸切中」の札もあるし。





ベニ🐻予約してないのぉ〜??

ダメなご主人なのであ〜る!💢


煽りごめんなさいねぇ!!!





泣き笑いうらめしそうに見てるぅ!笑

確かに、ここでお酒とか飲めたら

美味いよねぇ〜。







12:44

ひらめきさぁ、残す会場は横手城です!

雨がひどくならないうちに行きます!!!




続きます。雪だるま