日記第2626回












修学旅行2022in島根

宍道湖ランの旅







島根出張最終日

1月22日土曜日10:34


ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

1月11日から22日まで11泊12日で行った

島根出張の旅日記を書いています。


旅のお供は、桜色のクマ・サクちゃん🐻

上野動物園のシャンシャン🐼です。


島根出張もいよいよ最終日!

離陸の時間までちょっとあるので、

少しでも松江観光を楽しみますよ!指差し







向かっているのは

神魂神社(かもす)さんです。


その名前からしても

かなりのパワースポット間違いなし!ニコニコ







しかしアクセスはかなり悪かった…


JR松江駅前から本数の少ないバスに乗って

そこからテクテク歩いていかないと

辿りつけませーん。煽りもやもや










11:03


サク🐻着きましたぁ!

シャン🐼かなりのパワーを感じまっす❣️


ニコニコ違いの分かるパンダですねぇ〜。







シャン🐼まずは手を清めまして〜







シャン🐼石段をのぼると本殿です!


ひらめきけっこう急な石段ですが、

緩やかなまわり道もあるみたいですね。







シャン🐼なむなむタイムでっす❣️

サク🐻なむなむぅ〜お願い


ことしもたくさん旅行ができますように…拍手

コロナもはよ終息しますように…拍手

雀魂で勝てますように…拍手

(神魂と字が似てるからご利益あるかも!笑)







神魂神社の本殿は日本最古の大社造で、
国宝にも指定されています。

あまり参拝に来る人も多くなく、
厳かな雰囲気が保たれていました。ニコニコ笑い









11:31


さて!本数も少ないので、滞在時間30分で

松江駅に戻るバスに飛び乗ります!!!驚き


シャン🐼あわただしいですね〜アセアセ







12:03


目がハートそのあと、とり家さんの

ご飯みそ汁納豆生卵おかわり自由ランチ

いただきました。2度目の利用です。


サク🐻チキン南蛮だーいすき❣️


さすがに出雲そばは飽きました…無気力










13:15


そして!いよいよ松江出張のラスト・イベント

宍道湖観光遊覧船に乗ります!!!ニコニコルンルン


松江城のお堀をぐるっと回る遊覧船には

乗りましたが、宍道湖の遊覧船はまだでした。


長かったブログも、

これでようやく一区切りつくね!泣き笑い




次回、第十九夜(最終回)に続きます。バイバイ