息子のポエム | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。

tra
 息子は親がもの書きだというのに、作文が苦手、詩を書いてくるという宿題にも四苦八苦している。

 ぶつぶつ言いながらやっと書き上げた息子の詩。

 「つまんない」
ごはん食べたってつまんない
だってなくなっちゃうんだもん
テレビみたってつまんない
だっておわっちゃうんだもん
そうじするのがめんどくさい
だってまたよごれるんだもん

 いやはや、どうしてナイスセンス!
 人生の虚無をみごとに歌っていますね。
 っってよ、、おまはただのなまけもんだ!

「てっぺんまでもうすぐ」
「車椅子のびすこ」