新選組! | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:

sinsen



 去年、娘とはまった大河ドラマ「新選組!」のDVDやっときたー!! 去年アマゾンで予約して、発売日2月でやっと、先日届いた。娘は毎日「新選組まだ?新選組まだ?」と、念仏のようとなえていたのだ。
 これで娘と一緒に、藤原竜也沖田にかぶりついて見られるのだー
 しかし!
 娘はオープニングを一緒に歌うのと、藤原沖田が出てくるシーンしか見ないのである。
 まあ、しょせん筋がわかるべくもないのだが、他のシーンのときはよそで遊んでいて、わたしが
「沖田君でるよー」と、呼ぶと、あわててテレビの前に坐るのだ。
 新選組!のファンではなく、完全に藤原フリークである。

 今度、藤原竜也と石原さとみで、三浦友和・山口百恵の赤いシリーズ「赤い疑惑」がリメイクされる。娘がはまること請け合いである。で、同じ藤原フリークとしては、藤原くんにはテレビであまり露出してすり切れてしまうより、舞台に専念して欲しいのだけれどなぁ。
 藤原くんが、あと5年もがんばってくれていれば、わたしはそのうち娘と彼の舞台を見に行ける日が来るかもしれない。ただし、目移りしやすい幼児の娘がそれまでファンだった場合だなー。「ゾウの時間ネズミの時間」というが、幼児の1年と大人の1年では流れる速度がまるで違うのだ。

watanabeyayoiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス